ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちの作品情報・感想・評価

ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち2015年製作の映画)

Miss Peregrine's Home for Peculiar Children

上映日:2017年02月03日

製作国:

上映時間:127分

3.7

あらすじ

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」に投稿された感想・評価

yukina

yukinaの感想・評価

4.3
すごい不思議な世界で すごいワクワクしたし久しぶりに楽しかった〜!ってなった作品
yosuke

yosukeの感想・評価

4.6
まじで面白い。飛行機の中で二回見た。Eva Green本当に美人。ヒロインの体重めっちゃ軽い子あんま可愛くない。
Lily

Lilyの感想・評価

4.0
ティムバートンの世界観が美しすぎる、、
奇妙て言葉が超似合う映画
いい感じの怖さもあるし、ドキドキしたし最高やった

これ続編あるかもしれんの!!
久しぶりに3D上映の映画を見た。ティムバートン最新作で変わったこどもたちが暮らす不思議なお城の変な日常の話かと思っていたら、恐ろしいモンスターが現れるし、戦いがあるし、うーんなんだか思っていたような内容と違う。モンスターは寄生獣と進撃の巨人のような感じのグロテスクな人形ののっぺらぼうだったし、目玉くり抜かれるし、おっかない・・・。難解なファンタジーの部分もあったけど、話はよくできていて楽しかった。
Aya

Ayaの感想・評価

4.3
アリス・イン・ワンダーランドの
ような感じなのかな〜と
思っていたのですが、
私はこっちの方が断然好き!!!
とても楽しめたのでビックリしました😳!!!

世界観、ストーリーのテンポが
バートン風味満載なのと、
何よりキャラクター達の愛らしさに
やられてしまいました…

皆個性的で、ちょっぴり怖いのに、
どうして妙に可愛く感じちゃうんだろう…
奇妙ですね🥴

ループする時にかかっている
音楽なども、
やたら世界観にマッチした
不気味で明るくて、気味が悪い
感じがすごく良かったです。
TAKA

TAKAの感想・評価

4.0
賛否両論あるみたいだけど、個人的には満足。バートン史上最も奇妙、って謳い文句も間違ってはないし。
stealth

stealthの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

エマが始めて空に浮いた時、
映像が綺麗なのか、なんなのかわからないけどとても素朴なのに綺麗で感動的だった!
ティムバートンのオリジナルだと思うくらいのストーリー!!
原作があるなんて…
前半は純粋で奇妙でなんか透き通った感じでとても好きでした!
結構やられるくらい好きかなぁー
全体的にはティムバートン的な奇妙さ純粋さグロテスク感が出てたけど、
今まで見たティムバートンより、なんかアクション的な感じ??ちょっと違うなーって思いました!!
最後のオチも大好き!!
でも間の間に違和感や矛盾を感じ、巧妙さや繊細さがティムバートンらしくないなぁーって思いました。
原作があるからかなぁ?
ってティムバートン感って何?と聞かれたら確かに…って思っちゃいますがー笑
RAMPO

RAMPOの感想・評価

4.0
ポスターイメージでファンタジーってのは分かってたのだけど、ま、アリスインワンダーランド的なものかくらいに思って観たら、良い意味でかなり期待を裏切られた。
なかなかの世界観で描かれていて、しっかりとサスペンスフル。適度なバトルも心地よい。
そうしてみたら、奇妙なこどもたちも皆、可愛く、愛おしく感じられた。
結構好きだな、これ。
mimi

mimiの感想・評価

3.0
ティム・バートン監督特有の、誰もが憧れてしまう世界観。今回も見事に引き込まれてしまった。おじいちゃんが寝る前にあんな素敵なお話してくれるなんて、羨ましい。
これ面白かった!

子供たちが火を操る、夢を写す、透明人間、怪力、風を操る、などなどそれぞれの特殊な能力を使って敵とバトルするシーンが魅力的😊

続編期待。
>|