七人の侍の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『七人の侍』に投稿された感想・評価

🇯🇵1467〜1591年頃戦国時代

とある農村に野武士達悪党が入り込み、村を荒らされ、人々を殺す襲撃が繰り返されていた。

1人の侍が腕利きの癖のある男七人を集め、集落にトラップや武器、村人をまと…

>>続きを読む
犬
4.4

大人になって初めてきちんと黒澤作品を見た。見る前、心の中には「こんなに昔の映画なんだし、過大評価なんじゃないの。批判しづらい風潮ある。新しい映画の方が洗練されているよね。」という気持ちがあったのだが…

>>続きを読む
3.6
悪くはないけど長い。古すぎてセリフも半分くらい何言ってるかわからない
4.0

麦の刈り入れが終わる頃、ある農村は野武士たちの襲撃に怯えていた。長老・儀作は、村を守るために侍を雇って対抗することに決意する。やがて食い詰めた7人の浪人が集まり、怯える村人たちと騒動を起こしながらも…

>>続きを読む

とんでもなく面白い。

最初から最後まで飽きる暇がない。見どころが多すぎる。ストーリーも映像も音楽も俳優たちの演技も何もかも素晴らしい。

何かの漫画やら映画やらで見たことあるシーンが大量に出てきて…

>>続きを読む
pyoton
5.0
海外から見ても現代から見てもすごすぎる
黒澤明と三船敏郎を世界的巨匠と名優に決定づけた作品
古い 長い なのにめちゃめちゃ面白い
tks.
5.0
これぞ映画
ryo
4.9
名作
5.0
i cannot believe in it!!!🙀🙀🙀
4.5
これが七人の侍かあ〜という当たり前の感想
でも大友克洋的な、レベルが違う感はわかる
これが1954年にできたんだぜ、っていう

あなたにおすすめの記事