月世界の女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『月世界の女』に投稿された感想・評価

Supernova

Supernovaの感想・評価

3.6

ジョルジュ・メリエスの『月世界旅行』とはまた発想の違った月世界もの。科学発展途上の時代のSF。近年の作品とはまた違う夢とロマンが詰まっていた。

『メトロポリス』がSFの中でもサイエンスファンタジー…

>>続きを読む
324

324の感想・評価

4.3

ゆったりしたベロシティ、惹きつける魅力の重力。前半のノアール的設え。人物の在不在により展開を開く扉の開閉。後半の完成されたフォーマット。理屈ではなく最早観念的なラスト。縛り付けの機内にて、ベッドから…

>>続きを読む
20230804
面白いけど、なげー
地球を発つまで90分超って笑
特撮は萌えー、です。
冒頭の部屋での主人公と博士のあいだにある柱が気になった。

「私に恥をかかせる気?」とめちゃ傲慢な相手役が最後は寝返る?最低で最高なオチに。

そのほか揺らぎまくるキャラクター達が良い。
Frapenta

Frapentaの感想・評価

3.8

ありがちなメロドラマといった感じ。長い。

なんで月にいるのに防護服着てないんだと思ったらアポロ計画の数十年以上前だししょうがないかと思った。今となってはもう絶滅しているであろうトンデモ月世界が楽し…

>>続きを読む

1969年にニール・アームストロングがはじめて月の大地に一歩を踏み出したずっと前から、人類は空想の世界で幾度となく月面旅行を果たしていた! ロケットに紛れ込んだ少年が愛読する宇宙ものの漫画。月面にた…

>>続きを読む

ラング監督が「メトロポリス」(1927)「スピオーネ」(1928)に続いて作った世界初の科学的なSF映画。当時最先端のロケット工学に基づくロケット打ち上げシーンはその後の宇宙開発競争に影響を与え、自…

>>続きを読む
び

びの感想・評価

2.3

やたらスケールがデカいので『メトロポリス』みたいな話なのかと思いきや、船内で繰り広げられるメロドラマやちょっとしたアクシデントすべてが閉塞感漂ういつものラング。普段なら最高に面白いのだが、さすがに長…

>>続きを読む
94

94の感想・評価

4.0
途中からサイレントって事忘れてた。
草案盗まれるとことかロケットのとこは凄い楽しいけど、ちょっと長いなあ。
片想いの主人公のいじらしさが良かった。

いままで観たことのないジャンルだった。一言で表すなら、SF心理戦。
人間は窮地に追いやられると本性を見せる。仮面を剥がす登場人物たち。
前半は極秘資料をめぐったサスペンス。
後半はメロドラマと心理戦…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事