ローマの休日のネタバレレビュー・内容・結末

『ローマの休日』に投稿されたネタバレ・内容・結末

「私はこの町の思い出をいつまでも懐かしむでしょう。」

英語だと

I will cherish my visit here in memory as long as I live.

なのがよかった
最後のゆっくりと宮殿を後にするシーンがとても良かった。

「もしかして、アンが走って戻ってきてジョーに抱きつくかも」なんていう淡い期待を残したまま終わる。

心地よい余韻を残す最高の演出だと思う。

自由を求めて責務を放り出した女性と、金銭を求めて彼女を世話することになる男性が出会うことで始まったストーリーは、コミカルな中盤の物語を経て、両者が正しい選択をすることで二度と交わらない運命となって終…

>>続きを読む
ハラハラするシーンと、笑いもあり、いろいろと間がある、ゆったり見れるところが良かった。
ハッピーエンドになるかなーと一瞬思ったけどやっぱりそうはいかないエンディングが一番好き。

今更ながら始めてみてみました。

見るまで持っていた、この映画への印象では、
二人はもっとしばらくの時間を過ごし、愛を育んでいるかと思っていたけど、ほぼ1日のお話でしたね。

コミカルなシーンも結構…

>>続きを読む

さすがの名作でした。
まずオードリーがどの場面を見ても美しい。スタイルの良さ、凛とした佇まい、所作のどれをとっても美しすぎる。
帰った後、王女として夫人らに言い返すシーンがとてもかっこよく、冒頭の少…

>>続きを読む

終わり方も映像も役者さんも、全て綺麗だった
会見で再会して記者であることを明かすシーンとライターで撮影するシーン、泣き笑いだった
屋上?ベランダ?に出たとき、住宅の屋根が緑と一緒に段々していて、ロー…

>>続きを読む

王道ラブロマンス
ロミジュリみたいな障害のある恋

初めは金儲けのために相手を利用しようと嘘をついていた
しかし、行動を共にするうちに恋に落ちてしまう
2人は元の立場に戻り別れるがローマで出来事は一…

>>続きを読む

王室の生活に嫌気がさした王女と、しがない新聞記者の恋の物語。

最初はお金目的、王女の特ダネ記事を書くべく、アン王女に近づいたジョーだったが、最後は彼女に恋心を抱き両想い。お金よりも愛を選んだジョー…

>>続きを読む

会った瞬間から恋に落ちるのかと勝手に想像してたけど、そうじゃなかった

だんだんと惹かれていく2人がかわいい
その後2人がどうなったのか想像できる余白がとても良い
2人のシーンが多いから長い間過ごし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事