
“実際の距離と心の距離は比例する”
なんて先人の言葉がありますね、言い得て妙
遠距離恋愛を経験したけど、これは本当だった
でも、先人はこんな言葉も残してます。
“会えない時間が愛を育む”
そしてこれ…
遠距離すぎます。
織姫と彦星でさえ年1です。
しかも宇宙船は絶え間なく離れて行きます。
問: 宇宙船は毎秒vで地球から等速直線運動し、地球から送信されたメッセージは光速cで伝達される。
ミカコの携…
〓映画TK365/643〓
◁ 2026▷
▫ほしのこえ
▫配信/Amazon prime
▫️Y!レビュー ★★★★☆3.7
▫️T K評価:★★★☆☆3.5
▫️…
新海誠監督本人の吹き替えのオリジナル版の方を観たのだけど、自主制作からもう既にせつないストーリーでちょっとエヴァ風味も感じさせつつある作品。
この方は空と雨と刹那が好きなのだなと確信。
深海監督…
いまさらセカイ系みたいな言葉を出すのも野暮だから言及は最小限に留めるけど、新海誠の構築する主人公とその周縁のあり方はここからメジャーで売れるまでかなり一貫しているんだと知れてうれしい。面白くはないけ…
>>続きを読む物語の核として描かれているはずの宇宙での戦闘描写は、実はあくまで舞台装置にすぎず、本質的には学生たちの恋模様を描いた物語である点に、どこか『インターステラー』のような味わいを感じた。
また、美加子が…