ほしのこえに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「ほしのこえ」に投稿された感想・評価

てりり

てりりの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

2022/12/01
見始めて少しして思い出したのは、最終兵器彼女だった。それから、戦闘になって思い出したのはトップをねらえ! の宇宙怪獣で、さらに見て思ったのは、40年くらい前にかがみあきら氏に期…

>>続きを読む

メールの受信に8年かかるという圧倒的な距離《distance》であっても、彼と彼女は繋がっている。新海誠の関心はいつだって男女が「どう惹かれ合うか」ではなく「どう引き裂かれるか」にあり、隔たりを越え…

>>続きを読む
p

pの感想・評価

5.0

すごい!!めっちゃSF!!
宇宙規模の恋愛ヤバすぎる
普通ここまで繋がりがない状態で好きって感情持てないけど、お互い生きるための拠り所にしてたんだろうな
現代の恋愛ってほんとにスマホありきだなと思っ…

>>続きを読む
この作品と今敏の「千年女優」を見るたびに戸川純というかヤプーズの「宇宙士官候補生」を思い出す。
っていうか多分両作品とも影響受けてるんだろうね。
ぱる

ぱるの感想・評価

4.5
切なさがめちゃくちゃ良かった。天気の子以降の壮大なSFと、言の葉の庭以前のたまらない切なさがどちらも高密度で味わえる。

このレビューはネタバレを含みます

開始数分は「最終兵器彼女」や「イリヤの空 UFOの夏」のような、ヒロインが戦うSFかぁー、と思っていた。しかしそこにメールの要素が入り込んできて、世界観に引き込まれた(何年かかるにしても、そもそもメ…

>>続きを読む
喜羊

喜羊の感想・評価

4.5

届かぬメールを待ち続けることのないように、
もっと心を、硬く、冷たく、強く……

秒速5センチメートルで新海監督の世界にきた
人なので、教室や携帯電話のメールを打つ音、
桜の舞う姿、踏切に胸が締め付…

>>続きを読む
猫ぽん

猫ぽんの感想・評価

4.2
新海誠はこれが最高
媚びないでこういう陰な作品また作ってくれ

てか、新海誠一人でほぼ作ったのかよ
音

音の感想・評価

4.6
新海誠で1番好きボロボロ泣いた何が好きなんかはわからん
小説も小学生の頃から何度も読んでる
毎回泣く
Monisan

Monisanの感想・評価

4.3

観た。

なにこれ、めちゃ良い!
ガンダム、エヴァとか色んな作品のオマージュありまくりだし、主人公の顔とか歪んでいたりするけど。
2046年にもなって携帯そんな形な訳ないだろ、とか。2002年頃制作…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事