ほしのこえに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ほしのこえ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

新海誠が監督であるということだけ知った状態で観たため、「君の名は」や「天気の子」と同じような作品だと思っていた。しかし、2002年公開(観た後に知った)というだけあって、作画はかなり古かった。ただ、…

>>続きを読む
蒲生

蒲生の感想・評価

3.0
2010年ごろ初視聴
新海誠の大器の片鱗?がみえた作品
「距離」の表現力が素晴らしい
後の作品への礎ともいえる

個人で作ったとは思えないほどの作画力。映像美。
登場人物が極端に少ないことや、唐突な設定(15歳の少女が制服姿でロボットに乗るだとか)も短編だからこそ許容。しかしこの感じが90分も続いたら果たして飽…

>>続きを読む

【新海誠の自主制作アニメ】

▼概要
作品名 : ほしのこえ
上映時間:25分
ジャンル : アニメーション

▼感想
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
今年もいい映…

>>続きを読む

見始めてから、小説を読んだことがあったことに気づいた。
ストーリーは端折り過ぎ短くし過ぎ。
ストーリーはもう少しちゃんと描き込んでくれたら楽しめそう。
たまたま小説読んだことあったから理解できたけど…

>>続きを読む
hideotome

hideotomeの感想・評価

3.0
宇宙かなたにいるもう会えない彼女?と時間差でとどくメールでやり取りしてるって設定までは覚えてるー。
せうた

せうたの感想・評価

2.5
ところどころ作画あれって思う部分はあるけど、全部1人で作ったのはすごいな
どっかで見たと思ったらインターステラーやこれ
全て一人で制作したと考えれば非常に高レベル。
現在の作風に繋がる男女の擦れ違いがすでに完成されていていわばプロトタイプ。
とはいえワンアイディアで押し切っている感もあるのが初期作ならではか。
無彩

無彩の感想・評価

3.0
 全体としての評価はこれくらいになってしまったが、ほぼ1人で鑑賞できるだけの品質のアニメ映画を作ったという点は凄いと思う。
ふみ

ふみの感想・評価

3.0

あんまり事前知識なしに見たんだけど、いまの新海誠からは想像もつかないロボットものかつSFが前面に出てきて意外性あった。

境遇のせいで結ばれない、惹かれ合う男女。この監督の性癖は理解してるつもりだけ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事