ふたたび swing me againの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ふたたび swing me again』に投稿された感想・評価

矢城潤一 『ふたたび』を、原作者が脚色、塩屋俊が監督した、」ハンセン病とジャズバンドを題材にした感動作。2013年に亡くなる塩屋俊の最高作。   シネコンにて

「ふたたび swing me again」を観た。その男はジャズバンドを組み憧れのライブハウスで演するはずだった。ハンセン病の発覚が無ければ。人生の大半を隔離され差別され自由も尊厳も奪われた。あれか…

>>続きを読む

まもなく配信終了シリーズ。

財津一郎主演かと思いきや、鈴木亮平でした。
ハンセン病を患って隔離されていたおじいちゃんと初対面の孫が、祖父のかつてのジャズ仲間に会いに行くロードムービー。
てな感じの…

>>続きを読む
まき
3.6

ハンセン病への差別だけを描けばつらすぎるけど、ジャズと若い鈴木亮平で緩和されて観やすかった。
見た目より誠実で行動力がある若い孫と共に、失った絆を取り戻していくロードムービー。ロケーションもすごく良…

>>続きを読む
CNSM
3.0
腰パンヒョロヒョロの鈴木亮平に笑ってしまうけど、忘れかけていた、らい病の差別の話。
実は生きていた、おじいちゃんとのロードムービー。こんなふうに、理不尽に引き裂かれた人たちがいたんだな。
Teppei
3.8

面白い、いい映画だった。
ちょうど鈴木亮平が役者で食べていけるようになった頃の作品。
こんなにいい作品を俺は今まで見たことも聞いたことも無かったのが不思議。
アクターズクリニックの塩屋さんも鈴木亮平…

>>続きを読む
4.0

やはり財津一郎だから、タケモトピアノだったのかな?おひょいさん、タケモトピアノの会長になってたよね?タケモトピアノが気になってしょうがなかった✨

神戸のsoneというと北野坂にある有名なジャズバー…

>>続きを読む

鈴木亮平が好きならチェックしておきたい作品。

ハンセン病で隔離されていたおじいちゃんが実はまだ生きてきた?!若い頃に病気で諦めたジャズの仲間に会いに、孫と駆け巡るロードムービー。

今は亡き名優た…

>>続きを読む

まだ売れっ子になる前の鈴木亮平が出ていることで格上げされてる感。
お祖父ちゃんと孫のロードムービーでもっと面白くなりそうなんだけどなあ。。
亮平の父役、陣さんもいつになく抑えた芝居でいいのだけどなん…

>>続きを読む
ShiroT
3.4
元ハンセン病患者の祖父とその孫が共に祖父の元バンドメンバーのいる場所を巡る話。ラストの演奏が素敵だった。

あなたにおすすめの記事