黒い家に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『黒い家』に投稿された感想・評価

家の床にディルドが転がってたり、最終決戦で乳しゃぶらせたり、サイコパスってそういう奴なん?笑
yuchi
2.6

このレビューはネタバレを含みます

主人公が劇団ひとりにしか見えない……

乳しゃぶれぇ‼️→下手くそォッ‼️‼️‼️
オモロすぎ。

なんでボーリング球から流血するのよ。
ツッコミどころ多々なものの、大竹しのぶ様の怪演が素晴らしい。
やっぱしっかりトドメは刺さないと。

きっと当時観てたら怖いというか恐ろしいって気持ちになったと思うけど、時が経って観ると、コメディに寄ってるなという気持ちになった。

大竹しのぶが若すぎる。
kazu
3.0

保険金殺人、サイコパス、

この手のストーリーは
今ではかなり増えているので
今見直すと、あまり真新しさは感じないのだけど、

公開当時(1999年くらい?)は
もしかすると
かなり新しい切り口だっ…

>>続きを読む
mimin
2.6
おもんね
やはり自分にはM監督の作品は合わない
2000年を翌年に控えた作品がコレ?
出前持ちの役が山崎まさよしってなっていたけど、あの山崎まさよし?
hark
3.0
新文芸坐の森田芳光70祭で鑑賞。初見だったけどホラーというよりもサイコスリラーだった。大竹しのぶがずっと怖いし迫力がすごい。

心を持たない人間に襲われる恐怖を描いたサイコ・ホラー。
原作は日本ホラー小説大賞を受賞した貴志祐介の同名小説。
監督は森田芳光。
なお、2007年には韓国でリメイクされているが未鑑賞。
(1999、…

>>続きを読む
大竹しのぶの話の通じない掴みどころのない話し方や、拷問部屋など各要素は面白いけど全体時に乗り切れない空気がある。

原作小説が社会問題を内在させながら、普通の人の常識な考えから徐々に逸脱していくのを開示される菰田家を描いた一方で、映画は初っ端から世間で想像されているサイコパス、キチガイをぶつけてくる。
何かが起こ…

>>続きを読む
GM
3.0

このレビューはネタバレを含みます

印象に残ったシーン:唐突な「乳しゃぶれー!」、錠剤一気して即吐き出し、なんでダメ押しになると思ったかわからん消化器、エンディング明るすぎる

あなたにおすすめの記事