メメントに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『メメント』に投稿された感想・評価

巷では名作と言われてるので期待して観たけど、退屈だった。
なぜ退屈だったのか考えたけど、うまく理由が整理できないのでまたどこかで観る。
ノーラン作品自体は好き。

このレビューはネタバレを含みます

よくどんでん返し映画を探します、すると出てくるんですよこれが、
昔に見て「どんでん返し」?やったかなといつも思うので再鑑賞。


自分の中ではどんでん返しって思っていたのと違う方向に持ってかれる事や…

>>続きを読む
h
2.5

このレビューはネタバレを含みます

入れず・・・
本人は気づいてない、気づかないようにしてるけど、かなしい話?
はや
3.0

このレビューはネタバレを含みます

ノーラン監督らしい、二周目ありきの構成。
観終わってもどんよりした気持ちのまま物語が終わらない。

作品の意図に合わない見方と感想になるけど
レナードは記憶障害→精神疾患→無敵の人ですよね…
こうい…

>>続きを読む
Maat
2.9

すっごい独特な映像体験だったけど、この10分ぐらいの映像を見てそこから20分ぐらい前に戻るってのは主人公の気づいたら自分が何をしてるのか分からないと言う状況を疑似体験してるみたいだった。
ただシステ…

>>続きを読む
侑希
2.5
クリストファーノーランらしいな〜〜〜
ふと思ったけど
これ撮影はラストシーンから続けて撮ったのかな
カラ
3.0
難しい。見終わった後にもう一度見たくなるがもう一度見るのがしんどい。

YouTubeに解説がいっぱいあるので映画見た後に見るのがオススメ。
うーん
何が起こってるのか、どんな時系列か分からなすぎて最後までまあまあ苦痛だった

普通にトリッキーだね
3.0
めっちゃむずい
テネットを見た時みたいな頭に?がいっぱい並んだ
3.0
なんか乗り切れなかったんだよね、事前情報あって理解しようとし過ぎたか

あなたにおすすめの記事