このレビューはネタバレを含みます
記憶が10分しか保てないのに妻殺しの犯人を見つけて殺そうとしてる男、凄まじい執念で体のタトゥーと写真とメモを頼りに臨機応変によく頑張ったな〜っと少しずつ消えた記憶を遡って見せてく間感心していたんだけ…
>>続きを読む演出と展開の仕方が凄すぎるけど何度も寝て記憶が消えてみたのでリアルレナードでした。なんとか半年ぶりに最初から観て完走しました。
普段外国人の顔が覚えられないのに名前もジミーだかサミーだかテディとか…
10年以上前に一度観てから久々に鑑賞。
多分その時はクリストファー・ノーランの作品とは認識して観てなかったから改めてノーランの脚本の凄さに感銘してしまった。
10分前の記憶を忘れてしまうという主人公…
やっっっっと観た
何観よっかな〜と家のDVDコーナー漁ってたらなんと過去の自分がレンタルしていたよう
センスいいなと嬉しくなったしやっぱ好みとか興味って変わんねえんだなと
途中からうーんそういうこ…
短期記憶が出来ないという最高の設定で出せる最大のパフォーマンスを魅せてくれた気がする
現在から過去に向かって進んでいく構成が、主人公が感じてるものと同じ混乱を呼んでくれて、メモを頼りに探っていく感覚…
このレビューはネタバレを含みます
前々から気になっていたノーラン作品を観賞。通常ならば記憶障害の男が殺人を繰り返すという単純なストーリーラインを時系列を操作することで、最後まで展開の読めないものとなっており、非常に革新的と感じた。
…