大いなる決闘に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『大いなる決闘』に投稿された感想・評価

悪い奴らがどこまでも悪く描かれていて、そうだよな!本来これでなくちゃな!などと。
以下ネタバレ⚠️











いや、あの場面な…。
いくらなんでもな…。
容赦ない展開にびっくり。
kassy
3.5

復讐に燃える男と引退保安官との戦いを描いた正統西部劇。

逆恨みの執拗な執念、それに太刀打ちする元保安官の勘と行動力、見事にぶつかりあいます!今まで観てきた西部劇の中でも、残忍さが際立ちます。生きて…

>>続きを読む
4.0

恋人を殺された脱走囚による元保安官への復讐を描いた西部劇。
アンドリュー・V・マクラグレンが監督を務め、チャールトン・ヘストンとジェームズ・コバーンがW主演、バーバラ・ハーシー、クリストファー・ミッ…

>>続きを読む
初見

ジェームズ・コバーンの完全な悪役って珍しい。
悪っぽいけど実はイイ奴みたいな役が多いでしょ?
ハル役のクリストファー・ミッチャムはロバート・ミッチャムの息子。流石に似てるわ
犬
3.3

心臓

かつて保安官だったサムは、娘のスーザンと隠居生活を送っていたが、過去に逮捕した凶悪犯のプロボが仲間とともに脱獄したことを知る
狙いは自分の命だと確信したサムは、プロボを待ち受けるが、スーザン…

>>続きを読む
TOMTOM
3.2

復讐に燃える脱獄犯と、老齢の元保安官との対決
娘を人質にしたり、山に火を放ったりと、クズな駆け引きの応酬だった
現保安官もイマイチで、冷静に機会をうかがう、娘の恋人が頼りになった
金貨は、先住民の物…

>>続きを読む
BS放送録画分

特に盛り上がりもせず終わったが
最後あれだけ撃たれて、落ちたのに
あれで生きてるの凄い

チャールトン・ヘストンとジェームズ・コバーンの2大スター共演の西部劇🎬です。

舞台は20世紀初めのアリゾナ・・引退した元保安官と彼への復讐に燃えたぎる脱獄犯との対決を描いた作品です。



かつて…

>>続きを読む
Yuzo
4.0

原題の「最期のハードな男達」にふさわしい内容で1976年に西部劇を製作したスタッフの意図もちゃんと伝わってくる。全編にわたる不穏なムードはマカロニというよりもアメリカン・ニュー・シネマ。血の色もいい…

>>続きを読む

アンドリュー・V・マクラグラン監督のハードな西部劇。もろペキンパーな下り坂のシークエンスが素晴らしい。なんだかちょっとデ・パルマ風で、そう考えるとオデッサ階段にも見えてくる。ラストはニューシネマ風で…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事