復讐 THE REVENGE 運命の訪問者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『復讐 THE REVENGE 運命の訪問者』に投稿された感想・評価

王道の復讐ものながら、画面から漂ってくる空気感はなんとも珍妙というか、言ってしまえば気持ち悪い
「犯罪組織に妻を殺された主人公が復讐のために銃をとる」というストーリーは国内外問わず王道中の王道。銃撃…

>>続きを読む
Vシネだから短いしちゃんと怖いしフィルムの質感も良いんだけど、やっぱり女性(主に妻)の描写だけ気になる。これはCUREとかでも一緒。いくらなんでも冷蔵庫過ぎる。
ui

uiの感想・評価

-
お前が俺を生かしていたのが悪い。
銃だけは残った。もかっこよかった。
これの続編どんな話になるんだ?
yh

yhの感想・評価

3.9
冒頭の部分けっこうホラー。
後の作品にも通じるドライで唐突な人の死がすごい。

構造的には王道のVシネマですが、黒沢清のホラー映画監督としてのセンスが随所に見られる傑作です。
ストーリーも捻りを入れつつエンタメとして綺麗にまとまっていて素晴らしいです。
終盤にサプレッサー装備の…

>>続きを読む

 カブトムシ!
 ものすごい面白いです!

 黒沢清のVシネマビデオ作品ですが、この後に『CURE』や『蛇の道』、『蜘蛛の瞳』と続くのでこの頃の黒沢清は絶好調だったのが分かる。

 銃を持てない刑事…

>>続きを読む
R

Rの感想・評価

4.5

傑作。渇ききった暴力にアクションと人物配置、照明、外さないロケーション。警察署の建物内部とかめっちゃ黒沢清。長回しより編集が暴力的でカットが変わることにめちゃくちゃ恐怖する。ハンマーを振り下ろしてか…

>>続きを読む

いとも容易く行われるえげつない行為が過ぎる。
セリフを極限まで削る、会話が噛み合わなくても無駄なセリフを省略する事が独特なテンポを生んでいる。
いちいち凶行をみせない事がより怖さを生んでる。てか、黒…

>>続きを読む
そそ

そその感想・評価

4.2

流れるような人の死の乾きっぷりが凄い。撲殺、射殺、拉致など、人が人で無くなる瞬間を起伏のない長回しで淡々と映す厭さ。あの遺体の見せなさ具合も不安を煽る。プロットこそは割とストレートな復讐ものだが、そ…

>>続きを読む
Shimazaaki

Shimazaakiの感想・評価

3.8
殺人の軽さ、無感情さ、正面衝突。殺人が無感情、乾きすぎ。
『蛇の道』『蜘蛛の瞳』は、大好きなんだけどこれも好き。
>|

あなたにおすすめの記事