復讐 THE REVENGE 運命の訪問者のネタバレレビュー・内容・結末

『復讐 THE REVENGE 運命の訪問者』に投稿されたネタバレ・内容・結末

エンディングのせいでクオリティに傷がついてるけどエンディングを度外視すればほぼ傑作でした。最初と最後、助けた者と生かされた者の入れ替わった構図に痺れた。六平直政がひたすら不気味。奥さんの死因はわから…

>>続きを読む

ずっと観てみたかったからU-NEXTの見放題に入っててびっくり。
ホラー映画じゃないのに黒沢清らしい映像と演出が満載でかなり怖かった。
黒沢清の映画に出てくる廃墟とか建物っていちいち怖くて、こんな良…

>>続きを読む

妻が映った瞬間に、「この人死ぬんだろうな」って直感できる感じがあってびっくりした(まあお約束だし復讐ゆうとるしそれはそうなんだけど)。

もうこの世にはいない鳥の鳴き声をきくことの恩寵。

死体映る…

>>続きを読む
哀川翔さんの演技って初めて観たかも
黒沢清監督の通底する静かな恐怖感
音楽もほぼ無し、冷酷な雰囲気がずっとある感じがいい
(この黒沢清とか北野武とかジョニートーみたいな無機的な銃撃戦には全く惹かれないけど)殺伐としながらもケレン味溢れる本編とそれを破壊するような哀川翔によるぶっ切っら棒なエンディングソングの対比に驚いた。

前から観たかったので観れて良かった

同時期の
『CURE』、『蛇の道』、『蜘蛛の瞳』や
黒沢清監督の他の作品でも出てくる
同じモチーフや出演者が
出てきて、アプローチは違くても
同じ事をくり返して…

>>続きを読む

2021年7月 U-NEXTで

・Vシネ刑事アクションでありながら終始乾いたような雰囲気が漂う。残虐な殺人、その報復起こる事には感情があるわけだが、それらは淡々と進んでいく。タイトル通り運命づけら…

>>続きを読む
https://umemomoliwu.com/the-revenge

90年代に黒沢清監督は哀川翔と10本のVシネマを作った。90年代の哀川翔人気はものすごかったそうで、黒沢清監督に初めて会ったときに哀川翔は「俺の映画は出したら売れるんだから、監督が作りたい映画作って…

>>続きを読む

六平直政さんの最後の顔がおもしろくて、巻き戻して3回見てしまいました。

あと、『アカルイミライ』の面会室も異質だったけど、この映画の死体安置所も日の光が入っちゃったりして、なんかこわかった。

そ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事