アルゴ探検隊の大冒険に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「アルゴ探検隊の大冒険」に投稿された感想・評価

笑っちゃうくらいでかい巨像と豆粒みたいな人間を同じ画面におさめたロングショットがシンプルだが確かな迫力をもつ。現代のVFXの主流は現実世界との違和感を減らしていき現実と見分けがつかない映像を目指すべ…

>>続きを読む

ギリシア神話のアルゴ探検隊(アルゴナウタイ)を元にし、1933年公開「キングコング」の特殊効果を担当し、ストップモーション・アニメーションの先駆者ウィリス・オブライエンの弟子で、50年代から70年代…

>>続きを読む
シャケ

シャケの感想・評価

3.4
海からめちゃくちゃでかいおっさんが出てきた時に声上げて喜んでしまった
他の特撮は細かくてかわいい。

このレビューはネタバレを含みます

WOWOWプラスで録画視聴。

レイ・ハリーハウゼンのストップモーションアニメを堪能できる一本。

最新のCG技術も凄いが、この当時のアナログ特撮でしか味わえない魅力があると実感。タロス像が動く際の…

>>続きを読む

小学生の頃から怪獣映画が、大好きだった自分は、着ぐるみでは無いハリーハウゼンが息を吹き込んだクリーチャーを見てに驚いてた‼️
久し振りに見た「アルゴ探検隊の大冒険」タロスがあんなにデカいとは忘れてい…

>>続きを読む

「アルゴ探検隊の大冒険」は、骸骨と生身の人間との壮絶なチャンバラ・シーンを観るだけでも心が躍ります。

もちろん、ぬいぐるみの骸骨なんかではない。
正真正銘の骸骨が、剣を持って立ち向かってくる。
そ…

>>続きを読む
mako

makoの感想・評価

4.0

【午前十時の映画祭13】
映画祭初上映。
◎80点

監督: ドン・チャフィ。
1963年/イギリス/カラー/104分
字幕翻訳: 飯嶋永昭。

円谷英二 VS ハリーハウゼンと題して上映された。円…

>>続きを読む
れい

れいの感想・評価

3.7
午前十時の映画祭。
初鑑賞なのでどんな感じなのかドキドキして鑑賞。カクカク具合が新鮮で楽しめた。
ドクロの騎士がなかなかリアルで迫力あった。
ストーリーは結局神の世界のお遊びのようなのが何とも。
zucca

zuccaの感想・評価

3.7
昔のゲームみたいで良い
フィクションの造形や動きが素晴らしい

このレビューはネタバレを含みます

【優れた特撮技術と神々の遊び】
2023年81本目

ペリアスによって征服された古代都市。
その中で、ヘラの加護を得て生き残ったまだ赤子の主人公イアソン。
イアソンはペリアスにとって反乱分子になると…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事