アルゴ探検隊の大冒険に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「アルゴ探検隊の大冒険」に投稿された感想・評価

似太郎

似太郎の感想・評価

4.3

【冒険の匂いがする☠️】

特殊効果の達人レイ・ハリー・ハウゼンによるストップモーション・アニメ✖️実写映画という着想がファンタジックな中世を舞台にした冒険映画の古典的名作。

のちのティム・バート…

>>続きを読む
mitakosama

mitakosamaの感想・評価

4.2

ストップモーションアニメの歴史遺産。ハリーハウゼンの魅力が最も発揮された作品と言って良いのでは。

原作はギリシャ神話のアルゴナウタイ。イアソン(ジェイソン)がアルゴ船に乗り金羊毛を取りに行くという…

>>続きを読む
TOMJFK

TOMJFKの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

映画全体が素晴らしい古代神話の世界!

1963年(昭和38年)8月公開のイギリス映画
私の生まれる2ヶ月前ですが、なんと素晴らしい映画でしょうか!

104分の内容、全てが素晴らしい
古代神話の世…

>>続きを読む

午前10時の映画祭にて。
子供の時分、親父に連れられて名画座で観て以来のスクリーンでの鑑賞。感無量。
確かシンドバッドシリーズと連続での企画上映だったと思う。
子供心には超衝撃的で、その感動は色褪せ…

>>続きを読む

これがとにかく好き。やっと劇場で観れた。
ストーリーは割と雑だし急に終わるんだけど、タイロスのところもハーピーのところもハイドラのところも、ストップモーションのところは全部ワクワクしちゃう。
大きな…

>>続きを読む
ぬまち

ぬまちの感想・評価

5.0

午前十時の映画祭にて鑑賞。ハリーハウゼンの作品を映画館で観るのは初めてだが、クリーチャーたちのディテールがより鮮明に見え、迫力が増しているように思えた。伝説と化した骸骨剣士のシーンもさることながら、…

>>続きを読む

ハリーハウゼンは神。日本で神格化されてる円谷特撮も歴史を紐解けばハリーハウゼンの後追いとわかる。スクリーンで見られる機会はもうないと思い見に来たが、やはり驚異的だった。巨像テイロスやヒドラの動きはス…

>>続きを読む
NemaZin101

NemaZin101の感想・評価

5.0

今年初め、特撮の巨匠レイ・ハリーハウゼンの『アルゴ探検隊の大冒険』が「午前十時の映画祭13」で上映されると聞き、8月を心待ちにしていました。
『スター・ウォーズ』のフィル・ティペットなど、当代きって…

>>続きを読む
DRZ

DRZの感想・評価

5.0
午前十時枠で鑑賞。
劇場の大スクリーンで観れて大満足。
髑髏騎士の動きが何度見ても素晴らしい。怖いのにどこかコミカルでキュート!



90点  2023/8/26に午前10で再鑑賞

年末 デルトロのピノッキオを観た後にLDで視聴🤗
ストップアニメーションの父 レイ・ハリーハウゼンの特撮が冴える名作🎬

20年前に王位を奪われ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事