グロリアのネタバレレビュー・内容・結末

『グロリア』に投稿されたネタバレ・内容・結末

今まで観たジョン・カサヴェテスの中でいちばん好きだな。苦手なジーナ・ローランズもやさぐれた演技が良いと思えた。子役もかわいい。二人とも死んだんだろうな…と思えるラストもしんみりしてよかったな。
子どもが言うこと聞かなくてイライラ、、、
グロリアも子供を守る動機づけがよく分からない

グロリアの服を干すのに慣れていくこと、グロリアが「冗談を言ったらすぐ笑いそうな顔をしてるのに?」と言い終わる前にニヤついてしまうフィル、逃亡劇というには楽しすぎた

最高シーン
・「英語も喋れない子…

>>続きを読む

 横領とFBIへの情報の横流しを理由にギャングに襲撃された家族。唯一の生き残りの少年を匿うことになった隣人のグロリアは、少年とギャングの情報が書かれた手帳と共に、追っ手から逃げることになる。

 ギ…

>>続きを読む

わたしはグロリアがほしい。
強くて、かっこよくて、死なない。絶対にいなくならない。フィルみたいにしがみついてずっと一緒にいたい。嫌がられて怒られそうだけど。

さいきん、『レオン』の対比(原型?)と…

>>続きを読む

上映してるの知ってすぐに観に行きました
映画館なのでメモ感想はなし

【覚え書き】
•6歳の子供がこんな目にあったらパニックになったり駄々こねたりして当然だとは理解してはいても
フィルの物分かりが悪…

>>続きを読む

『グロリア』
(GLORIA,1981)

【監督】
ジョン・カサヴェテス

【キャスト】
ジーナ・ローランズ、ジョン・アダムス

【Story】
逆レオン(こっちがモト)

【Memo】
なんかず…

>>続きを読む

中年のおしゃれな女性が、冷酷にやりたいことをやろうと突き進むお話だった。
グロリアを性的に描くことはしないし、可憐さを醸し出させることもしない。安っぽい物語にありがちな、「女性ならでは」の躊躇いの…

>>続きを読む

オープニングが
いい

ラスト…
え⁈
しばらく時が飛んで彷徨った

ジーナ・ローランズが
カッコよく

少年が
カワイイ

クリクリお目めと

声と台詞が

とにかく
カサヴェテス監督が撮る
ニ…

>>続きを読む

ベルボーイのthank you×3がなんだかんだ1番印象に残っているという。
最後のエンドロールの役名じゃなくてスタッフ一覧にあったgood boy?だっけ忘れてしまった。そんな感じの謎の役職があっ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事