金融腐蝕列島 〔呪縛〕のネタバレレビュー・内容・結末

『金融腐蝕列島 〔呪縛〕』に投稿されたネタバレ・内容・結末

⚫︎Hulu無料期間だからなんとなく〜
⚫︎もう有名どころが出過ぎていてそれだけで面白い笑、なんと言えないテンポもまたよき〜
⚫︎しかし、なんだろうなあ…全体になんとなくモヤがかかったような画面は……

>>続きを読む




三浦春馬くんを見たくて観ました。可愛いお坊ちゃんでワインを飲んだりお祖父さんのワインノートをくすねたりお茶目さを出していました。
そのお祖父さんにおじさん達がえらい目に遭い再建の為に奔走する話…

>>続きを読む

昨日(2022/09/14)タイムリーに観たので、5.0です。

尚、2022/09/14とタイムリーでなければ、4.0です。

予告編で、一瞬仮面が出てきたと記憶して、「犬神家の一族」のような怖い…

>>続きを読む

高杉良さんの金融腐食列島シリーズは本で読んでいたが、モデルとなった銀行が違くて、呪縛は読んで無かったので、映画で見ることが出来てよかった。ストーリーとしては、企画部を中心とするミドル4人組が総会屋と…

>>続きを読む

20年ほど前の作品だが、古さを感じさせずに緊張感をもって観ることができた。
いつの時代も、根本的には同じような問題が起きているのだろう。銀行と闇社会との癒着は、現代でも無くなってはいないと思う。

>>続きを読む
まっっっったくわからん笑笑笑
三浦春馬がこの年齢なのに風吹ジュン今と変わらなすぎるって

TVドラマでもよく取り上げられる金融業界の不正をテーマにしてますが、当時実際世で起きてた「総会屋」に関わる事であるため、リアリティー十分でした。

特に珍しく、株主総会のシーンまで丁寧に描いており、…

>>続きを読む

昭和感がプンプンと漂う 重厚な作品
専門用語が分からなくても 無理なく
付いていける
また 役者の皆さんの演技を見ていると
今時の人達にはあまり見られない
「凄み」と たったワンシーンでも
強烈…

>>続きを読む
https://umemomoliwu.com/jubaku

あなたにおすすめの記事