作品全体がアートだ。
いつまでもみていられる綺麗な映像と、ほどよいテンポの会話が心地よい。
足りないなにかを女性と寝ることで埋めようとするも、結局そこに残るのは虚無だけ。
しかし彼と関係をもった女…
人を大切に出来ない、と自分でも分かっていたんだよね。
ずっと寂しそうで孤独なヨディが可哀想だった。
すぐにカッとなって怒っては泣いてを繰り返すミミ、一番人間らしくて私は好き。
自分だけは理解してあげ…
オープニングのフォントがくそおしゃれ。
登場人物もくそおしゃれ。
台詞回しもくそおしゃれ。
絵面もくそおしゃれ。
音楽もくそにおしゃれ。
映像も観ていて気持ち良い。
物語ではなく様式を楽しむのも映画…
レスリー・チャン演ずるヨディ、たまらない口説き文句とその憂いを帯びた眼差しで女をたらし込みながらも誰のものにもならずなれず、どこまでも飛んでいくように命を散らした。そ、そんな。
画面の美しさ!ずっ…
© 1990 East Asia Films Distribution Limited and eSun.com Limited. All Rights Reserved.