欲望の翼に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『欲望の翼』に投稿された感想・評価

4.0

美しく撮ろうとした自意識が、美しく撮られた映像と寸分違わずに重なっている、実はとても珍しいケースのように思う。そして、この作品の後、なぜウォン・カーウァイがより濃密なナルシシズムへと向かったのかも、…

>>続きを読む
3.6

最近見た:雨とあなたの物語 の中で出たカーウァイ作品
昔よく見たセピア色した香港映画
まさかの香港6人のトップスターが共演 そして今は亡きレスリー チャン
このまま死んでしまいそうな程切ない彼の雰…

>>続きを読む
3.6
自己を確立させようと何処かへ向かう人々。鏡に映る理想的な自分とそれに追いつけない自己。その欠如が欲望を生む。

「時計を見ろ1分でいい
1960年4月16日3時1分前
君は俺といたこの1分を忘れない
君とは1分の友達だ
この事実はもう否定できない」

「彼があの1分を覚えたか分からないけど
私は彼を覚えたわ…

>>続きを読む
4.0
张学友の扱いでWKWのすごさを感じた回(変な視点bot)

こっちにシネマリスで上映中のタグついてるけど、シネマリスで上映中なのは4Kのほうだよね?
槌
4.0

このレビューはネタバレを含みます

どのシーンの誰を切り取っても艶っぽいが、特にヨディの破滅的な美しさがとんでもなく、普通に考えればハイパー最悪な男なのに惹かれてしまうのも分からないでもないと思わせてしまう魅力があった。

登場人物誰…

>>続きを読む
4.0

シネマリスに行ってきた

雨。湿度の高さ。若さゆえの刹那的で退廃的な生き方をする人々。言葉にしようと難しいんだろうけど、常に満たされない感情

人が恋に落ちる瞬間、心が離れる瞬間の切り取り方が美しい…

>>続きを読む
キザで女々しいだけの映画だけど、そんな映画しか今は見たくないのですよ……
1960年の香港で男女の恋がすれ違うお話

「1分ってとても短いけど、長いときもあるわ」

「1960年4月16日3時1分前、君は僕といた。この1分を忘れない」

ウォン・カーウァイ監督2作目。1960年の香港を舞台に、若者たちの恋愛模様を描いた群像劇で、何か明確に物語があるわけではない。…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事