ウォン・カーウァイの気高くて繊細な女の子たちって美しい、と同時にこういう風でいて欲しかったんだなーと思う。
マザコンのトニー・レオン、哀愁でたまらない。うだうだ言ってるけどただ肉親の愛とかいう幻想に…
レスリーチャンは本当に魔性の男だァ
国が傾いちまうよ
フィリピン行ってからのちょいカオティックなストーリー展開よかった
純文学ってかんじ?
表情乏しいアンディラウ、色気ありすぎる
ミミは少女のよう…
誰かを追いかけてる人のことを追いかけたくなるのが本能的な愛なのか?と思った。
確かにそれを実感した経験もいろいろあったけど、そうだとしたら悲しい結末の愛がこの世界には多い。
みんなどっかで自分に折り…
最後よく分かんなかったけど、良かっ
二回目
レスリー・チャンも、かっこいいー「そんなのは女騙しだ」ってセリフが、ウォン・カーウァイ映画ぽくなくて良かった。
三回目
あの登場人物はどの作品にでてた…
脚のない鳥がいるらしい。
脚のない鳥は飛び続け、疲れたら風の中で眠り、そして生涯でただ一度地面に降りる。
それが最期の時。
テネシー・ウィリアムス 『地獄のオルフェウス』
レスリー・チャンが最も美…
ART-SCHOOLの欲望の翼から。選択する権利は平等に与えられているはずなのに、気づけば誰かのために選択している。登場人物が時間を刹那的に捉えており、カメラと被写体の距離が異常に近く、必要最低限の…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
昨日これ観てからまたきみに恋してる状態。こっちは本物のレスリーが出てくる。ほんとに出てきたとき「あっ…!」って電撃走るくらいレスリーの本物さに撃たれる。全身撃ち抜かれてばらばらにほどけていく。いやも…
>>続きを読む© 1990 East Asia Films Distribution Limited and eSun.com Limited. All Rights Reserved.