このレビューはネタバレを含みます
ジェシー・ジェームズという富裕層から金品を盗み、貧困層に分け与える大物に憧れたボブが、いつの日かその憧れを越えたいと願い、彼を暗殺する。
結果彼はジェームズよりも短い生涯と、惨めな最期を迎えておわる…
このレビューはネタバレを含みます
そこまで期待度は高くなかったけれど、上質な映画でとても好きだった。
人々から英雄視されるジェシーと、ジェシーに憧れていたボブ。
この二人の、関係性の変化がとても面白かった。
ジェシーと話せただけで…
とても見応えのある映画でした。
160分と言う長さも感じません。
ブラピ×西部劇からの想像とは真逆の作品、
派手さは無く淡々と進みます。
故に豪華な出演者にもかかわらず、
商業的には失敗したので…
このレビューはネタバレを含みます
うーん、やっぱり時代なんだろうか。
なんとも言えない。
そもそもジェシー・ジェイムズの存在を知らなくてこの映画で初めて知ったけど
ジェシーを庇う人達の多さに違和感を感じてネットで調べてみた。
どうや…
西部劇感は薄いけどけっこう面白い。でも内容に対して長いと思う。特に序盤はかなり間延びしてる、ゆっくり会話するのはいいけど全編でそれやられてもっていう。画はいい。
情緒不安定な暴君って怖いよな。一緒に…