シマロン・キッドの作品情報・感想・評価

『シマロン・キッド』に投稿された感想・評価

列車の回転台が回転する遅さもすごいし、悪事のダイジェストのシーンも妙にカッコいいし、終盤の列車強盗と失敗の仕方が発明だった。終始無表情すぎるオーディ・マーフィがヒロインの家に帰ってきて寝ちゃうところ…

>>続きを読む

トンデモない傑作!
シンプル!簡潔!完璧!機関車の操車室を生かした銃撃戦の凄さ!相手の顔に水をかけるアクションの唐突さ!静から動の急展開の凄味!完璧!

ラストの馬小屋での立場が逆転した構図といい、…

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

-

久しぶりにベティカーみた。
奥から語りかけてくる眼差しがよかったけど、まだ「部品」を同時に見せるだけの手探り感があります。メキシコの女性が、私にもチャンスがあったらと呟くのもよかった。リーダーが死ん…

>>続きを読む
ばーか

ばーかの感想・評価

2.6
列車のシーンとか、強盗団のアジトとか裏切りとか一応全部入っているけど普通。

キャラ描写不足じゃない?
lemmon

lemmonの感想・評価

3.3

仮出所の男が、列車強盗に居合わせてしまい罪を疑われ、頭ごなしに犯人の一味と決めつける警察隊を殴ってしまい、結果強盗団と合流してしまう話。

作品はあまり観たことないが、復刻シネマで作品が発売され始め…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

( 」゚Д゚)」まてぇーーーいっ💨
なんやーっ?!この幕切れはーっ?!

強盗一味ダルトン兄弟とは友達だけど仲間じゃないにも関わらず、無実の罪で拘留されていたシマロンキッドことビル・ドゥーリン。

>>続きを読む

題名がかっこいいと思ったが、意外に淡々としすぎて、あまり響かなかった。この淡々とした演出がフランスで人気になってヌーヴェルヴァーグに影響したとも言われてます。西部劇であっても時代の空気が出てるのかも…

>>続きを読む
アノ

アノの感想・評価

3.8
アクションがキレッキレ。
拷問してくる保安官を返り討ちにするとこからもう良い。
列車の集合地点での回転線路を活かした立ち回りは圧巻。

 鉄道の操車場での(線路の回転盤?を使った)アクションが、何がどうなってんだかサッパリだがすごい。それと同じくらい、ギャング団の残りがオーディ・マーフィだけになった後の演出が忘れられない。影で覆われ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事