ニューオリンズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ニューオリンズ』に投稿された感想・評価

Fisherman

Fishermanの感想・評価

4.3

ルイ・アームストロング、ビリー・ホリデイ、ウディ・ハーマンの生出演、生演奏が聴けるだけでなく、ニューオーリンズの賭博場で細々と演奏していたジャズが白人ニック・デュケインよる努力でアメリカ発信で世界に…

>>続きを読む
はられ

はられの感想・評価

3.7

ニューオーリンズ行きの飛行機で鑑賞。ジャズの歴史や背景を知れてニューオーリンズを倍楽しませてくれました!ストーリーはさておき音楽好き(特にジャズ)な人にはたまらない。しっかり集中というよりビジネス席…

>>続きを読む
OTAMI89

OTAMI89の感想・評価

4.0

音楽(文化)は、差別や国籍、障害をも乗り越えられる。

白人と黒人社会(音楽)のコントラストが、サッチモとビリー・ホリデイのニューオリンズなどの音楽を介し、見事に描かれている。

かつて沖縄音楽の喜…

>>続きを読む
RumNekko

RumNekkoの感想・評価

4.0

「楽器が喋ってるみたい」
サッチモが本人役で演奏し、メイド役ビリー・ホリデイが歌う。贅沢な映画。

表はクラシックの店、裏のキャバレーはジャズの店。こうしてニューオリンズでジャズが生まれ栄えるがアメ…

>>続きを読む
デイク

デイクの感想・評価

4.0
フィクションでありながら、ジャズ好きををワクワクさせる映画。心を開いて音を聴こう。
亜海

亜海の感想・評価

-

歴史の勉強になるのと産業構造のことについて考える時間だった

1917年アメリカは第一次世界大戦への参加に踏み切る
戦時体制のためニューオリンズの港湾地区が海軍基地になる
その結果ストーリーヴィルが…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

4.0
第一次世界大戦を機にニューオリンズの風俗街が消えジャズがニューオリンズからシカゴへ移動する様子などが描かれている
ルイアームストロングが本人役で出演、ストーリーはありきたりだが良映画
Anna

Annaの感想・評価

5.0
音楽は一人占めできない!
ジャズを聴いて自然とリズムを刻む足がアップになったショットがすてき

音楽はもちろん、ジャズの歴史やストーリーも楽しめた。これはいい映画を観た!
Yurika

Yurikaの感想・評価

3.8
ストーリーも音楽もよかった!
ずっと耳に曲が残ってる。

サッチモいいね!
彼がトランペット吹くとウキウキになる♪
ごとー

ごとーの感想・評価

3.0

2023/12/19
字幕翻訳
ニューオリンズジャズからビッグバンドまですごく良かったです!
サッチモとビリーホリデイが出てるってすごいですね。
ジャズは黒人がやるもので白人が聴くようなものじゃない…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事