フリスコ・キッドの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『フリスコ・キッド』に投稿された感想・評価

がら

がらの感想・評価

5.0

この作品、大好きと言ってもいいだろう笑。
かなり抜けた宣教師アブラム(ジーン・ワイルダー)とキザで悪の無法者トミー(ハリソン・フォード)とが偶然であって旅をするロード×コメディ作品。
ハリソン・フォ…

>>続きを読む

さもハリソン・フォード主演かのようなジャケットだが、主役はジーン・ワイルダー。
伝道師と強盗のバディ&ロードムービー。

アルドリッチが演出するジーン・ワイルダーというのも興味深くはあったが、喜西部…

>>続きを読む

本邦では劇場未公開で終わってしまった気の毒な西部劇。
ジーン・ワイルダーが『俺たちに明日はない』の頃から変わらない芸風で安心して笑えます。
これに広川太一郎さんの吹替なんかあったりしたら大爆笑出来そ…

>>続きを読む
ちー

ちーの感想・評価

3.4

ユダヤ人祭司がアメリカのご挨拶に面食らっている。アメリカの踊り方、酒の飲み方、金の奪い方。神を信じるのも律法に少し背くのも楽しそうやから宗教っていいな。私は神ではなく律法の書かれた書物を守ろうとして…

>>続きを読む
atsushi

atsushiの感想・評価

3.9

50年代、60年代の大監督ロバート・アルドリッチによる晩年のコメディ西部劇。

ポスタールックには当時勢いに乗りまくりのハリソン・フォードが器用されているが、本作の主役は正しくジーン・ワイルダーで、…

>>続きを読む
angelica

angelicaの感想・評価

5.0

IMDBに、撮影ミスとか時代・宗教的なこととかまぁまぁツッコミがw
でも主演はユダヤ系のジーンワイルダーだし、あたたかい素敵なキャラクターで全てカバーだ!!
…っていうかドジっ子www接戦wwwすれ…

>>続きを読む
映画男

映画男の感想・評価

3.5
愛すべき低俗映画。嫌味じゃない。低俗こそ娯楽。低俗でこそ大衆映画。
Genichiro

Genichiroの感想・評価

4.0
馬鹿馬鹿しいんだけど2人の姿が美しい、素敵やん。別れようとして、再度向かい合う2人にジーンとくる。海岸を並走する。良い映画だなあ。とんでもない巻き込まれ方してる列車強盗シーンで爆笑。
jun

junの感想・評価

3.4

ポーランドから来たユダヤ教のラビと偶然出会った強盗が共に旅をするロードムービースタイルのウェスタン。ロバート・アルドリッチ監督にジーン・ワイルダー、ハリソン・フォードという異色の顔ぶれ。コメディタッ…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

2.5
この内容で2時間近くひっぱるのは辛い。90分くらいでまとめてたら面白い作品だったかも。
>|

あなたにおすすめの記事