フリスコ・キッドの作品情報・感想・評価・動画配信

『フリスコ・キッド』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

・1850、ポーランドからアメリカへ
・ユダヤ教、ラビ
・詐欺、強盗に遭い、馬車から降ろされる
・蒸気機関車での強盗
・「サイモンは言った」
・珍道中
・銀行強盗の相棒、友情
・先住民
・殺人を引き…

>>続きを読む
黒旗
3.6

2年前のスターウォーズ出演でジャケ画フォードさんの扱いが誇大化されてるが、ポーランドからサンフランシスコに司祭として招かれた宣教師を演じるワイルダーさんが主役だった。渡米まもなく身ぐるみはがされてし…

>>続きを読む
y
-
途中。

悪党に襲われた後、誰かに助けてもらえたら、「この国は素晴らしい」と言ってしまえばよい。
k
-
映画としてはかなり緩いところもあるが、終わる頃にはもうすっかり二人に愛着が発生していたの巻。
m
4.5

ポーランドからサンフランシスコまでタルムードを届けに行く使命を授かった、善人だけど少し間抜けな変わり者のユダヤ人ラビのアブラムと、強盗を生業にするアウトローでありながら何故か妙にお人よしで面倒見が良…

>>続きを読む
寿都
-
このレビューはネタバレを含みます


超ピュアな聖職者(ユダヤ教のラバイ)アブラムが主人公の、変り種ウェスタンほのぼのコメディ。こんなにかわいい人物なかなかいない。
そんなアブラムをほっとけない強盗稼業のハリソンフォードと、フィラデル…

>>続きを読む
MS
-

シリアスにコメディを混ぜると光るタイプと、コメディにシリアスを混ぜると光るタイプがいて、要は基調の問題なのですが、アルドリッチはシリアスを基調とした方が輝くタイプの作家なのだろうと思いました
…つま…

>>続きを読む
異色凸凹バディ、目的に辿り着くまでに善悪教養が中和されていくというシナリオ。

いわゆる逆張り系、戒律や不都合で人情を制限するには無理があるいうポスト構造主義の描写だが、主キャラ互いにだるガラミ多い。
けー
3.9
このレビューはネタバレを含みます

ハリソン・フォードが出ているということで視聴。銀行強盗が生業なトミー。キャラ的にはほとんどハン・ソロ。サンフランシスコに戒律を届けてついでに届け先の娘さんと結婚することになっているポーランドからやっ…

>>続きを読む

ロバート・アルドリッチがスターウォーズのヒットで脂が乗った若きハリソン・フォードを主演に使った西部劇
ゴールドラッシュ時の宣教師が追い剥ぎにあい無法者のフリスコとトミーと旅に出ていく
アルドリッチ作…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事