この監督、はじめましてかと思ってましたが、以前『黒猫・白猫』っていう作品を観てました。名前は知ってましたが。
内容はまあまあ過激(強烈)で悲しいお話。
すごい独特な作品です。
シリアスな雰囲気…
かなりルナパパだな…
明るい地獄みたいなイメージが強いクストリッツァ。この作品のテンポとかキャラクターがアンダーグラウンドへと繋がってるのかな。とにかく横に流れる画面が見てて気持ち良かった。ずっと画…
「ジプシーのとき」
本作は1988年に「パパは、出張中!」「アンダーグラウンド」でパルムドール賞受賞したクストリッツァの3作目で、彼自身の国の情勢や思いなどを描いた作品である。物語は旧ユーゴのジプ…
もふもふの七面鳥と、鳴り続ける音楽!家をぶち壊すぞって言って屋根と壁ごと持ち上がると思わなかった、花嫁と家といい持ち上げる(吊るす)の好きだな〜。人を信じられなくなってお金に囚われて転落していって、…
>>続きを読むロマの文化や彼らが受けた迫害や偏見の実態も知れたらいいなとおもい、観ました。
前半は、彼らの村での生活を描いているのですが、新鮮で、興味深かったです!!
村の建物や室内の家具も、人々の服装も、占い…
お父さんは頭おかしいし、ベルハンは悪の一味になっちゃうし、七面鳥が、、お婆ちゃんが気の毒、、最後にはコイン取られちゃうし、、、でも音楽や川のシーンがとても印象的で忘れられない一本になった。
アンダ…