ひとりで生きるの作品情報・感想・評価

ひとりで生きる1991年製作の映画)

UNE VIE INDEPENDANTE

製作国:

上映時間:97分

ジャンル:

4.1

『ひとりで生きる』に投稿された感想・評価

4.1
319件のレビュー

雪原.馬引き,やり直し,巻き戻し,日本人兵ヤマモト,タマさすり,笑い,ガーリャ妹ワーリャ止め,日本兵煽り,機関車煙,斧エゴロワ一家殺し話,藁放置,母突き飛ばされ,豚マーシャ殺し止め,屠殺,棒殴り,尻…

>>続きを読む
リリ

リリの感想・評価

4.7
私にもジプシーダンスを!

かわいいは作れる🖕って
叫んで走りたい。

暗くて、重くて、鈍くて、淡い。
この中でスキップする方法を考えたんだろうな。
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.5

【かろうじて成立する空間】
動画版▼
https://m.youtube.com/watch?v=qijuvOuCZCU

2024年最初はヴィタリー・カネフスキー特集で幕を開けた。『ひとりで生きる…

>>続きを読む

相変わらず最後まで反省しないクソガキはクソガキである。人が動物になっているこの土地では仕方ないのかもしれないが。そしてカメラと物語との距離感が掴めない。これは次作のドキュメンタリーである程度掴めるよ…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

「動くな、死ね、甦れ!」の続編。成長期である少年の心の葛藤を描く
前回と舞台設定が同じ。前回の少年が今回も主人公だし、なんならあの少女も出てくる。ただ少年少女は少しだけ大人になっていた。性に興味津々…

>>続きを読む
さっ

さっの感想・評価

5.0
超絶傑作。天使に見放された少年の地獄堕ち。火だるまで逃げ惑う鼠たち。ロシア極東の対人関係ぶっ壊れてて最高。
紀子

紀子の感想・評価

4.0
辛い。
貧困により教育をまともに受けられない子どもが、子どもでいられなくなる様を見るのは本当に辛い。
異様に早く性に目覚め経験してしまうのも象徴的。
カムチャッカは寒いだろうなあ。


ワレルカ15歳、少年期ともお別れ。

村ではワレルカのペットの豚マーシャが殺され、その晩の宴会で食卓に上がる。ワレルカは外に出てスターリンやレーニンの旗を眺めつつワーリャとふざけあう。

動くな、…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

「動くな、死ね、甦れ!」の続編で三部作の二作目。
前作の衝撃ラストを受けてこのタイトルかと思ったら、どうかというとカラー映画になってもう一度語り直しという趣向だった。
「カムイ伝」と同じ展開で女の子…

>>続きを読む
お

おの感想・評価

-
また出た船
ひとりで生きるというか家出少年自活の巻
豚は屠殺されネズミは燃やされ鳥は溺れ死ぬ、さんざんだね
幸運の天使はしっかり捕まえておきましょう
>|

あなたにおすすめの記事