ひとりで生きるの作品情報・感想・評価

ひとりで生きる1991年製作の映画)

UNE VIE INDEPENDANTE

上映日:1995年05月13日

製作国・地域:

上映時間:97分

ジャンル:

『ひとりで生きる』に投稿された感想・評価

4.2
595件のレビュー
moa
4.3
冒頭の撮り直しシーンで前作と別の角度から描いたことを示唆してる?
Sari
4.0
このレビューはネタバレを含みます

『動くな、死ね、甦れ!』の続編で三部作の第2作。
前作『動くな、死ね、甦れ!』で登場した少女ガリーヤは既に亡くなっており、ワレルカはその妹ワーリャと出会い、彼女に淡い思いを寄せる。しかし、学校を退学…

>>続きを読む
tim
-

良かった。

最初はどうしても一作目と比較してしまって、スピード感を失ってのっぺりとした印象だった。なんというか全体的に煙たい感じ。
割と最後の方までじんわり進むのだけれど、ネズミのシーンあたりから…

>>続きを読む
Juzo
5.0

前作『動くな、死ね、甦れ!』の続編として、ワレルカの少年期から少し大きくなった思春期~青年期への移行が描かれる。
少年期の終わりと世界との距離を持たざるを得ない孤独が胸に刺さる。ワレルカが15歳…

>>続きを読む
yo
-
このレビューはネタバレを含みます

いつか見たいと思っていたカネフスキー三部作!『動くな』のまったくの続き。

最初のスーニャの風景で、これがカラーの映画だとしばらく気がつかなかった。

画面の右左ではなく、奥と手前の往還のショットの…

>>続きを読む
白樺
4.7
このレビューはネタバレを含みます

『動くな、死ね、甦れ!』の続編だったとは知らなかった
まず、ロシアの色味が見ていて気持ちいい
青く、蒼く、白く、靄がかった白さに汚れた雪の白さに土に淡い緑がとても美しい
エンドロールのワレルカが泳い…

>>続きを読む
ガ
4.1

あかん、心がぶっ壊れそうだ。
おれはもう今のこのモラルとか社会性って呼ばれるオブラートに包まれた社会を信じられなくなってるのかもしれん。

この映画に映ってる動物的な世界が人の本質なんだとしたら、お…

>>続きを読む
没入感や演出は凄かったけどよくわかなかったでやんす
エッチしすぎ
miyoyo
5.0

子供らしく生きることなど到底出来ない時代と環境のなか、少し成長したワレルカ
そこには一作目のような無邪気な笑顔は見られない
ますます周りとすれ違い心閉ざし、ひとりで生きるワレルカ、もはや守護天使の妹…

>>続きを読む
ゆこ
3.2
ワーリャじゃガリーヤには敵わないよぅ...
1作目の方がキレがあったな

あなたにおすすめの記事