ひとりで生きるの作品情報・感想・評価

ひとりで生きる1991年製作の映画)

UNE VIE INDEPENDANTE

上映日:1995年05月13日

製作国・地域:

上映時間:97分

ジャンル:

4.2

『ひとりで生きる』に投稿された感想・評価

4.2
847件のレビュー

後ろの人が多分Jリーガーだったからずっと座席蹴られてた。まじで動くな。死ね。二度と甦るな。

『動くな、死ね、甦れ!』と続けて観て、これも本当に良かったけれども、女性の顔を一人も見分けられなかったか…

>>続きを読む
h
4.5

ヤマモトこそが「ひとりで生きる」を体現しているようみえた

戦争が導いた無色の土地で
故郷の民謡を口ずさむ
理不尽な環境の中で生まれ落ちた土地での今にも消えそうな記憶だけが寄り添う

ワレルカの、子…

>>続きを読む
3.1
グロ表現が個人的に受け付けなかった。

前作に続いてロシアの田舎の雰囲気が漂っているが、妹を姉と似ているという呈にして同じ俳優を採用しているのは、いささか無理があろう。
生と死の近さ 海岸から離れていく側と、1人残される側と 日本人の歌
豚や鳥、ネズミを殺すシーンはむごかった

sexも中々に生々しい

明らかに前作の方が好み
Nyayoi
3.9

ヴィターリー•カネフスキー 特集。初めての鑑賞。
「動くな、死ね、甦れ!」を先に観たかったが、時間の都合でこれが最初になってしまった。

ちょっと最初ストーリーに戸惑ったが、なんとかついていった。

>>続きを読む

前作よりも理解に乏しくなってしまった……
前作より現実の息詰まり感は鮮明なはずだけど、場面転換やそれに付随する移動シーンの多さにどこか風通しの良さも感じる。

終盤に映った引きのロケーションがめちゃ…

>>続きを読む
2025年 143本目
劇場 51本目

どうやら『動くな、死ね、甦れ!』の続編らしいけど、本作単体でも全然楽しめる。雪景色広がる画がどれも最高だな〜。ワンショットがいちいちかっこいい。
TnT
-
このレビューはネタバレを含みます

 前作に続き、主人公ワレルカの物語がカラーで描かれる。が、カラーであってこの色褪せた色彩とは。寒冷地特有の雪の白と影としての黒ばかりで、不意に映るわずかな色彩に、この映画がカラーだったことに気がつか…

>>続きを読む

1/18(日) 19:30-21:15
1/19(月)〜1/22(木) 17:20-19:05
※1Fスクリーン「Morcウエ」にて上映/全席指定席

1/23(金) 19:40-21:25
※地下…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事