火の馬の作品情報・感想・評価

『火の馬』に投稿された感想・評価

shinichiro

shinichiroの感想・評価

4.8

◎ 素晴らしすぎた!!1時間半の夢

映像だけでこんなに楽しめたことに驚いた!'ざくろの色'よりも好きかもしれない。
前半はイヴァンとマリシカの蜜月〜離別、後半はイヴァンの孤独〜再生、苦悩。

やた…

>>続きを読む
少なくとも今年下半期ベスト。
とんでもなく魅了されてしまいました。
感想は後ほど。
RIO

RIOの感想・評価

3.8

幼いイワンとマリチカがクルクル回っている中心に咲く小さな花からの木漏れ日

結ばれる運命を川の流れが持ち去ってしまう
マリチカの行き先を暗示する長い長い筏には若い木が差してある

孤独という歌

イ…

>>続きを読む
儀式好きのパラジャーノフ。『ざくろの色』よりも何やってるかがよくわかる。背徳的でありながらも一途な愛を描く耽美さがなんとも美しい。

「死ぬまでに観たい映画1001本」915+212本目

カラー映像は結構綺麗。
ロシア世界を強く感じる。

後半展開がだれてきて、ストーリーがわからなくなる。
題名やポスターと内容が一致してないよう…

>>続きを読む

初パラジャーノフ。
「ざくろの色」が有名なのでそちらもそのうち鑑賞する。

イワンとマリチカの悲恋の物語。
民族音楽と不思議な映像が相まって、全体的にとても神々しい空気感。色々な要素が混ざり合いすぎ…

>>続きを読む
10000lyfh

10000lyfhの感想・評価

2.5

旧ソ連の地方を舞台に、対立する 2家族の男女が愛し合い、女性の事故死後に男性は別の女性と結婚するも、夫は元カノを忘れられずその霊を招き寄せ、妻は不倫に走る悲劇。時代設定は中世頃と思うが、その時代のそ…

>>続きを読む
Shaw

Shawの感想・評価

3.5

構図・色彩なら『ざくろの色』には届かんし、荒ぶるカメラムーブならカラトーゾフの一連の作品の方が圧倒的。プロットも情けない泥沼愛憎劇って感じ。

話運びも、監督の稚拙さなのか、元の話の語りをまんまでお…

>>続きを読む
benno

bennoの感想・評価

4.2

セルゲイ・パラジャーノフ監督作品…2作目…。

原作はウクライナの文豪コチュビンスキー『忘れられた先祖の影』…勿論、当局に狙われた作家…。

舞台はウクライナのカルパチア山地…何世代にも渡り争いが続…

>>続きを読む
mam

mamの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

溢れる色彩と情熱的な映像、ウクライナの民族性を豊かに彩るエキゾチックな世界観のパラジャーノフ作品。

敵対する家柄の間で芽生えた恋。幼い頃からの想いを成就させ結ばれたイヴァンとマリーチカ。貧しき家柄…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事