もののけ姫の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『もののけ姫』に投稿された感想・評価

ysntmk
5.0

「黙れ小僧🐺」が聴きたくて劇場へ。

サン=強い女性のイメージを持っていたけれど、自分が大人になった今観るとやはり「15歳の女の子」だと感じる瞬間があって、切ない気持ちに。

モロとエボシ御前が好き…

>>続きを読む
5.0

私が産まれる前の作品ですが、親がDVDを買っていて幼少期からもう何百回と見てきたので、思い入れのある映画です。
理屈無しにただただ好きなので、映画の評価は適当にはできないかな。

数えきれないほど見…

>>続きを読む
シシ神さまがエボシの石火矢を見つめたとき、木材の部分から葉っぱが生えたっていうあの瞬間泣きそうになった。
4.4
傑作ってこのことかしら、てくらい
何度見てもおもしろいし発見があったりする。

セリフ覚えそうなくらいみてる
kaho
-

もののけ姫は、小さい頃から冒頭10分で離脱してしまう(タタリ神怖すぎる)から、完走できてかなったんだけど、ジブリパーク予習シリーズの一環として意を決して初めてちゃんと最初から最後まで観た。
ちょっと…

>>続きを読む
s
4.2
再鑑賞

大人になって改めてみると、「戦争の話だな〜」と言うのがふと湧いた感想だった。

初めはどちらかが悪かったのかもしれないが、利害関係が相反しているので気づけばお互いが「悪」になってしまっている。

1…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事