ビューティー・ショップの作品情報・感想・評価

「ビューティー・ショップ」に投稿された感想・評価

※mixiから転載

ケビン・ベーコンだったなんて!!
キモ役すぎてショック。笑
黒人さんたちは何であんなに素敵なんでしょう。
マヂ憧れます。
かっこよすぎです。
ノリよくて明るくてパワフルなレディたち。
リン役の子ももちろん素敵でした。
ダンスのシーンでやられました。
主役の女の人ぽっちゃりなんだけど
なんかめっちゃかわいぃ。
会話の掛け合いもおもろかったです。
女の子は見るべき映画かな(*´д`*)

2006年12月22日 01:35
WOWOWで字幕倍速で見た
中学生のときです

差別的なものすき
これもたまに観たくなる。やっぱブラックコミュニティにおけるヘアサロンは特別であり神聖な場所と捉えているので黒人映画の床屋や美容院シーンは大好物だ。因みにラティファのような強く逞しく美しい女性がアイドルロリ好き日本男児にウケる時代は来そうにないよなあといつも思う。笑
ミーナ・スヴァーリの童顔キュートにメロメロ♡
意地悪女だったけど・・・

パワフルに生きる女性って
カッコイイなぁー♬
素敵だなぁー✧

ケヴィン・ベーコンにクイーン・ラティファも大好き♡

音楽もブラックミージックで心地良かった♬
Tina

Tinaの感想・評価

3.6
バーバーショップシリーズ

クイーン・ラティファ最高♡

テンポもストーリーも最後まで楽しく観れた♥︎∗

こゆの好き♡
おみ

おみの感想・評価

3.5
クイーンラティファ観たさに観たが、良かった!
黒人女性たちの飾らなさ、ポリシー、ノリのよさ。潔さ、仲間意識。
AYA

AYAの感想・評価

3.0
美容室に行きたくなった。髪をバッサリ切りたい。軽いよくあるアメリカのコメディ。サラッと見れて楽しかった。リンのキャラが好き。
nana

nanaの感想・評価

3.1
アンディマクダウェル目当てに鑑賞。
ちょっと今作の彼女は謎めいた役所だったがキュートさは歳を重ねても色褪せなく良かった。
というか今気づいたがあのバーバーショップシリーズの3作目だったのか。
やっぱり黒人×美容室の軽くラフでポップなイメージは強く、暗い雰囲気にならず楽に観れるのは素晴らしい。
やっぱりケビンベーコンは雰囲気あるなぁ。
リンちゃんアホで可愛い!

ケヴィン・ベーコンがオーナーの美容院で働くクイーン・ラティファがオーナーとモメて辞めることに。よし!こうなったら、あたし自ら美容院のオーナーになったる!と、ラティファお得意の元気と笑顔と根性とユーモアで店も映画も切り盛りしちゃうラティファ好きにはたまらない展開のお話。ボスであり母であり恋人でありと色んな顔を見せてくれる。これだけで一本の映画では十分なのだけど、ここに様々なキャラクターの美容院スタッフとお客さん。アンディ・マクダウェルが不思議キャラでなんかニヤニヤ。ライバルのケヴィン・ベーコンもコミカルベーコンヴァージョンとなんだかスペシャルな感じで楽しい。

話の中身もオチもしっかりしてるし、なんだかんだで元気になる。ちょいと憂鬱な日曜日の午後なんかに観ると良いかもね。
KS

KSの感想・評価

2.5
バーバーショップシリーズ第三弾。

黒人女性が髪をストレートにすることや、黒人の男性が白人女性に手を出す事を嫌う描写などブラックカルチャーが色々な事に表れている。
>|