怪談累が渕(かさねがふち)の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『怪談累が渕(かさねがふち)』に投稿された感想・評価

見どころは鴈治郎が化けて出てくるシーンだけ。娘を呪う理由がよく分からなかった。

24-60
U-NEXT
冒頭で怪談映画のテンプレ展開が完了!完!とならずにそこから因果が始まる。中村鴈治郎のある種言い掛かり的な祟りかたが怖い。中田康子は大体胸元はだけ気味で素敵。豊志賀メイクはや…

>>続きを読む
Hisa

Hisaの感想・評価

3.3
意外と面白い。ドミノ倒しみたいに次々と悪い事がおこるわ、こうなったらやだなーって方向に物事はすべて動くわ。
そして登場人物が全員クズ。
B級映画としての面白さをすべてかねそなえてる。

登場人物が9割悪人ですごい

これ日活ロマンポルノだっけ?(10分に1回程度の頻度でセックスシーンがあるため、けっこうひどいレイプシーンもあるので注意)と思ったらこれが大映と日活で設立されたダイニチ…

>>続きを読む
落語で聞いたら面白いだろうなと思いましたが、映画はイマイチ

省略されすぎてて相関関係が分かりづらいのと、罪の無い我が子を呪うという感性も理解出来ず入り込めなかった
AONI

AONIの感想・評価

3.0

呪われた因縁の引き合わせ。怨念が次世代まで引き継がれるというのが、この物語の恐いところ

中村鴈治郎に取り憑かれるほど恐ろしいものはないが、中田康子に嫉妬されるのも相当恐い。

中村鴈治郎のいつもな…

>>続きを読む
との

とのの感想・評価

3.0

何度も映画化された怪談、累が淵。原作のクレジットはないが、『牡丹燈籠』と同じ三遊亭圓朝の創作した古典落語『真景累ヶ淵』がベース。全97章から成る大作を90分ほどで上映するのはやはり無理があり、果てる…

>>続きを読む

何代にも累る因果応報。圓朝作品では、より永い世代に渡る話であったと思うが、90分の短かな映画にコンパクトにまとめられていると思う。ちょっと展開が早いが、完結させるには、仕方がないか。
しかし、本人だ…

>>続きを読む
cov

covの感想・評価

3.7
なんとも哀しき因縁…。
中田康子の妖艶さったら!
[Kadokawa cinema collection]

恐るべき因縁の物語…。

それは運命の悪戯なのか?
ある意味、赤い糸でもあるのか?
または、怨霊の恨みのせいなのか?

"借りた金、返せないなら殺してしまえ!ホトトギス!"
殿様である深見新左衛門は…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事