クローネンバーグの ファイヤーボールに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「クローネンバーグの ファイヤーボール」に投稿された感想・評価

Halow

Halowの感想・評価

3.4

クローネンバーグ本人も失敗作と認めているそうだが、軽い気持ちで見れば結構楽しめる。
序盤のドキュメンタリーのような撮り方には、他の粘っこい作風からは考えられないほどカラッとしたところがあり、作風の幅…

>>続きを読む

ドラッグレース界を舞台に描かれる、スターと悪徳スポンサーの確執。

全般的に軽いノリ。

メインは人間関係の描写で、レースシーン自体は極めて淡白。

クローネンバーグらしさは微塵も感じられない、サク…

>>続きを読む
21世紀K

21世紀Kの感想・評価

3.3
空模様が綺麗。
クローネンバーグの映画にしては珍しくポップソングが流れる。
メカのアップ。

レースの知識があったらもっと面白く観れただろうなあ
honobon

honobonの感想・評価

3.1

ドラッグカーは曲がれる

クローネンバーグ監督作品と引っかからなければ深夜に放送しているもの気付くか気付かないかくらい。

ドラッグレース由来の派手さはあっても、10秒足らずでレースが終わるから見ど…

>>続きを読む
ぽち

ぽちの感想・評価

3.4

本人もインタビューで言っている通り、脚本は書いていないし、お金のために撮ったという事で、同年の「ザ・ブルード」から炸裂するクローネンバーグ節は全く影を潜めている作品。

もちろんファンとしては物足り…

>>続きを読む
HK

HKの感想・評価

3.3

クローネンバーグの全く知らない初期の作品をCSでやっていたので鑑賞。
カーレースの中でも直線を突っ走るいわゆるドラッグレースの世界で、マシンとレース命の熱い男たちが描かれます。
グロくもエロくもヤバ…

>>続きを読む
もふ

もふの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

ライバル的ポジションの人そんなに悪い人じゃないのになんか爆死しててかわいそうだった(こなみ)
きゃ

きゃの感想・評価

4.0
名前を覚えられなくて最後の爆発シーンどっちが死んだのかややこしくなった
ストーリーは、普通
nyako

nyakoの感想・評価

3.5

言われなきゃ私ならクローネンバーグって気づかないほんとにストレートなカーアクション映画。
いつもの暴力性、官能性、変態性は全然感じられない。
なんでもクローネンバーグ監督は大のカーマニアで、レース出…

>>続きを読む
鴨

鴨の感想・評価

3.3

ぼくの知ってるクローネンバーグじゃない……

クルマ好きでもあるらしい変態が撮ったただただアツいカーレース映画。お約束だと思ってた内臓感覚…そんなものこの映画からは微塵も感じない。

このびっくりす…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事