女めくら物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『女めくら物語』に投稿された感想・評価

Jimmy

Jimmyの感想・評価

4.2

未見の若尾文子主演映画であり、カラーで綺麗。
本日発売された購入DVDでようやく観ることが出来て嬉しい!

タイトルどおり、盲目でアンマをしている鶴子(若尾文子)が企業経営に苦しむ会社社長の木越(宇…

>>続きを読む
色んな男に振り回されながら最後もやっぱり男と出会うのか…と暗い気持ちに 和装が素敵

立体的な花街のセットの中をたおやかに歩く若尾文子が眼福。
宇津井健と幸せになって欲しかったが、悲恋だからこそ雨のシーンが生きる。
按摩の役なのにアイメイクばっちりなのは、これはもうしょうがないのかな…

>>続きを読む
神

神の感想・評価

3.0
若尾文子映画祭

山下恂一郎には本当に腹立つし宇津井健にも腹が立つ。ワイパーとラーメン、あの石段がよかった。
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.5

「女めくら物語」

冒頭、落ち葉落ちる野趣の中。一人のめくら女がいる。石段に躓き、助けられる。霜焼け、手の食感、お客の男、雨とワイパー、悲しみと絶望、マッサージ病院、修行、治療。今、鶴子の想いが描か…

>>続きを読む
chiyo

chiyoの感想・評価

3.0

2020/7/12
若尾文子演じる鶴子が、とにかく不憫でならない。宇津井健演じる木越は連絡するする詐欺みたいなものだし、山下洵一郎演じる謙吉はギラギラした感じでちょっと苦手。鶴子は人一倍、他者の心の…

>>続きを読む

若尾文子映画祭
病で視力を失った鶴子(あやや)
按摩屋で働くも目が見えないばかりに男には遊ばれる。
これも宿命と思いぐっと我慢しながら働くも階段で自分の手を引いてくれた優しい人(宇津井)
一度会った…

>>続きを読む
buccimane

buccimaneの感想・評価

4.0

眠れる美女と2本続けて帯クルクルする映画を見てしまった。
女のしるしを見てから視力を失うなんてさすが若尾さんだな。
何度かラーメンチャンスがあるのに結局若尾さんが食べるシーンが無かったのが残念。
う…

>>続きを読む
o

oの感想・評価

-

階段を出会いと別れの場として反復する演出がよかった。
気は優しいけどここぞという時に頼りない男に宇津井健さんがよく合ってた。
チャキチャキした糸子ちゃん=渚まゆみの小悪魔的魅力も炸裂しててすごい!

>>続きを読む
Kunihiro

Kunihiroの感想・評価

3.0
角川有楽町の若尾文子映画祭にて。出てくる男どもが全てクズでイライラした。切なすぎるあややの物語。ただそれだけ。
>|

あなたにおすすめの記事