曳き船のネタバレレビュー・内容・結末

『曳き船』に投稿されたネタバレ・内容・結末

救命艇の船長であるジャン・ギャバン。最愛の妻がいるが、ひょんなことから浮気してしまう。というフランス映画的なメロドラマ。でもとても良い。ラストの方で妻が死にそうになり、浮気相手の女は諦める。そして言…

>>続きを読む

前半ディザスター映画、後半メロドラマ。何がしたかったんかい、監督さん!

一見、男らしいのですが、女心の様にふらふら揺れるアンドレの描き方も酷いし、私にはよく判りませんでした。

以下はネタバレ、物…

>>続きを読む

前半のタイタニックなスペクタル感満載の船舶救助シーンと、後半の男女の惹かれ合い、逢引きを重ねる対比が見事の一言。

メンヘラ気味の奥さんにうんざりして、偶然知り合った女性に目移りしちゃうよくある話だ…

>>続きを読む
バカ、病気の妻ほっといて、浮気するな!死ね!
話したがりほど無口…………
(デジタル)
ありふれた不倫の話。

今と変わらないモラハラ夫の愚痴を聞かされる。

「男を唆す女」と「女を裏切る男」という神話的=普遍的類型。

“話したがりほど無口なものよ”

映画史の授業のために視聴。

嵐の海のシーン、船の映り方がミニチュアで撮ってるのかな?とか余計なこと考えちゃった。

アンドレの奥さんが心臓病で危篤との知らせを受けて、涙ぐみながら「早く行って」と伝…

>>続きを読む

ホラー映画というほどの恐怖を煽られるわけではないが、背筋が凍るようなラストであった。
前半は荒波にのまれる船を舞台にしているためアクション映画的とも捉えられると思うが、後半からはラブロマンスとスリラ…

>>続きを読む
嵐に揺れる船、夜の荒海と暗い船内の黒、波に呑まれるような愛憎劇。

引かれ合い、斥け合う男女。男の生。

あなたにおすすめの記事