紐育の波止場の作品情報・感想・評価

『紐育の波止場』に投稿された感想・評価

cil

cilの感想・評価

4.0
幻想的な濃霧の波止場。世界から隔絶されたような町が素晴らしい。クライマックスの水泳は流石バンクロフト(笑)
woodchuck

woodchuckの感想・評価

3.7
涙で滲んで見えなくなる…視点カットが好きだった。ヒロインの俳優さんがすごく好みの雰囲気で、この人使ったのももっと見たかったな〜と思う。
Toshi

Toshiの感想・評価

4.0

サイレント映画の傑作。普遍的な男女の愛を描いた作品である。
セリフはなく、字幕も必要最低限になっている。

ただし、俳優たちの表情や立ち振る舞いで感情が十分に伝わってくる。

もはや芸術の域だと思う…

>>続きを読む
Keigo

Keigoの感想・評価

3.5

なんだろうこの感じ。
決して奇を衒った作品ではないんだけど、どこか独特な味わいのある作品。

撮影が良いと感じる瞬間が多かった。
汗と煤まみれの火夫たちの作業場の熱、霧が立ち込める幻想的な夜の港、決…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.0

過酷な労働に晒される火夫バンクロフトが紐育の波止場に降り立つ。娑婆に戻った途端に海に入水する女を助け出す。命を取り留めた女、カンプソンを介抱するのはバクラノヴァ、『フリークス』や『笑ふ男』で鮮烈な印…

>>続きを読む
主人公に女が指輪を渡すときその夫が少し辛そうな顔をするのにこれはサブプロットがノレるパターンか?と思ったが、その後があまりに消化不良過ぎる。
oVERSON

oVERSONの感想・評価

4.8
火夫の能動的かつ刹那的な行動と、女の態度の変化できっちり強度のある作品に仕上がっていて素晴らしい。
この物語に似つかわしくないラストだとは思うが、キレイにまとめるオチではある。
2023-32

タイトル読めないけど観ちゃいました💦ニューヨークなのか…
♪涙で文字が滲んでいたなら〜わかって下さい〜ここでは針の糸が通らないならですね😃ビルの気性の激しさから2ヶ月後あの二人が幸せになれるとは思え…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.5

1001
Beethoven 《Cello Sonata No.2 in G minor, Op.5-3《Cello Sonata No.3 in A major, Op.69《Cello Sona…

>>続きを読む

「モロッコ」(1930)「嘆きの天使」(1930)のスタンバーグ監督によるサイレント末期の名作。「紐育」は”ニューヨーク”と読む。

貨物船のボイラー火夫ビルは、停泊したニューヨークの波止場に遊びに…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事