暗闇の秘密の作品情報・感想・評価

『暗闇の秘密』に投稿された感想・評価

やはり冒頭の屋敷にズームインしてヴィヴェカ・リンドフォースがレーガンと出逢うまでを長回しで収めた最初のカットが印象的。リンドフォースはレーガンと一緒にいるときの幸せな表情から、ラストの彼と運命を共に…

>>続きを読む

これはシーゲルの中でも別格。怖くて切なくて逞しい愛の映画だ。冒頭の海辺を写したカメラのパンからヒロインがかつて旦那と住んでいた家への前身移動撮影にただならぬ映画の予兆がある。ヒロインを演じるヴィヴェ…

>>続きを読む
8

8の感想・評価

2.0
シーゲルなのにテンポが遅い
てんかんだから?
示唆に富む議論はもっと聞いていたかった

この嵐撮れたのすごいな〜
amin

aminの感想・評価

3.1

オープニングの館に近付いていくショットの長回しは良かった。そのショットのせいで、その後の登場人物たちも性格や経歴に何かあるのではないかと不穏な雰囲気たっぷりな感じが漂ってしまう。漂うのはとても良いこ…

>>続きを読む
yuzu

yuzuの感想・評価

-
ドンドン観るぞドン・シーゲル!

ゴシックホラーみたいな雰囲気で映画は始まるけど、ゴリゴリのメロドラマだった。

この当時、てんかんってそんな死に至る病的な捉え方されるのか…?
じみー

じみーの感想・評価

3.5

へんな映画……。てんかん発作に怯える生化学者レーガンは療養のためフロリダへ。そこで死んだ夫の声が聞こえるという女から屋敷を借り受ける。ヒューマニストの画家、姉に嫉妬する快楽主義の妹、なんか気の利く医…

>>続きを読む
ICHI

ICHIの感想・評価

3.0

死んだ夫の声が聞こえるという女と精神を病む科学者の男が海辺の古屋敷を舞台に惹かれ合うという二ユーロティックサスペンスなのだけど、登場人物のキャラがみんな最初から最後まで同じで、途中で意外な事実が明か…

>>続きを読む
tk33220

tk33220の感想・評価

4.0
自分が勝手にドン・シーゲルに対して抱いていた先入観が崩れ落ちてしまった。(できないと思っていたわけではなく)所謂クラシカルな演出ができてしまう凄みに満ちている。
Gocta

Goctaの感想・評価

-

夫を海で失くし今でも彼の声が聞こえる若き未亡人が、夫と住んでいた浜辺の家を、てんかんの兆候がありシカゴからフロリダに引っ越して来た細菌学者に貸し出すことから始まる、二人のロマンスを描いた作品。共に精…

>>続きを読む
冒頭の二人の出会いの擬似ワンカットが良い。
中盤が異常に眠い。
>|

あなたにおすすめの記事