ふるさと物語の作品情報・感想・評価・動画配信

「ふるさと物語」に投稿された感想・評価

solnyshko

solnyshkoの感想・評価

1.5
マリリンモンロー出演作品!日本未公開!
につられ全部みた

群衆の利に間接的にでもなれたら、勝ちよね
じゅり

じゅりの感想・評価

4.0
キャストはだいぶ豪華、というか名脇役や名B級俳優、原石時代の名優がたくさん出ているなーという印象。モンローウォークがすでに炸裂していた。

緊迫感と不安を出したかったんだろうなと伝わる長尺のブルドーザーシーンは、めちゃくちゃ記憶に残るので演出としてはある意味成功してそう。

多分時代背景に基づいたストーリーなんだと思うけど、資本主義社会主義やら当代社会に疎くてその辺りはまだ理解しきれてない。
MK

MKの感想・評価

3.8
マリリン・モンロー見たさに鑑賞


モンロー自体はあんまり出て来なかったけど、後半はまさかの展開だったから飽きずに観れた
往年のハリウッド女優祭り
マリリン・モンロー2本目
でもチョイ役でした。

単純に資本主義肯定と受け取れば良いのかな❔
根拠のない誹謗中傷記事を書き続ける編集長は、婚約者からも親友からも愛想を尽かされます。昔からいたんですね、こういう人。今はTVで無根拠発言し放題の自称ジャーナリストとかいますから、もっとヒドい。
時間も短いし、単なる資本主義啓蒙映画だったのかな❔
beegchiko

beegchikoの感想・評価

2.8
2021/6/21
原題:HOME TOWN STORY

皆さんの評価がとても厳しくて、ちょっとびっくりした。
確かに面白い映画ではなかったなあ。今の私たちに響くものでもなかったよねえ。
1951年の制作だから、社会主義を礼賛する風潮とマッカーシズムが吹き荒れた頃でもあるから、反社会主義の空気が入り乱れていたのかなあ。
その辺りはよく分からないが、利益を上げている企業をただ利益を上げていると言う理由だけで糾弾したり、敵視したりする風潮があったから、この監督は脚本を書いて、制作したんだろう。この時代に人には響くものがあったのかも知れない。
ひろ

ひろの感想・評価

1.3
マリリンモンローが見たくて60分くらいなので見てみました。

モンローは正味2分くらい…

ブレイクとケイティが兄妹と言うより親子にしか見えなかった。

かなり退屈な60分でした。
まる

まるの感想・評価

1.5
モンローが脇役で出演しているが、モンローの美貌が詰まっている。それ以外は何の特徴もない映画である。

中編に近い尺であるのに話が全く進まない、進んだかと思えば何故かブルドーザーが動くシーンだけで5分程度費やす。

結論は消費主義の映画であるが、結論が先走りすぎて見え見えで面白く作れていないのである。
Natsumi

Natsumiの感想・評価

1.5
つまらんかったなあ~!!!!
マリリンは可愛かったのだけど。
60分なのに2時間に感じた😓😓😓😓

あなたにおすすめの記事