「#天国にいちばん近い島」を観た。80年代のノリの作品で原田知世が幼い。亡くなった父が生前に教えてくれたその島へ旅立つことを彼女は決意する。島の美しさや現地の人々の優しさに触れながら彼女の心が大人に…
>>続きを読む愉快なバスガイドに扮する小林稔侍。
ニューカレドニアの青い海と空が全く似合わない室田日出男。
ジャン=ポール・ベルモンド張りの男前の峰岸徹。
脇を固める男優達の存在感が良い。
でも、なんといって…
このレビューはネタバレを含みます
当時中学1年生だった私は、原田知世さんの大ファンで、これまた、角川映画の大スターだった薬師丸ひろ子ファンの友人と二人で、『Wの悲劇』と二本立てでやっていたこの映画を見に出かけた。
奈良の田舎から、大…
ニューカレドニア行ってみてえ
遠いから一生行く事ないと思うけど
島の綺麗な景色と原田知世の可愛さがハイライトの作品。
知世ちゃんマジで可愛かった
クラスメイトにいたら絶対恋に落ちてたな
あの笑…
大林監督らしいキモさが随所にありますが、独特のメルヘンはある作品です。
素直で純粋な心の持ち主が観れば、高評価できる作品かなと思いました。
無自覚迷惑系無計画馬鹿女の一人旅。亡き父の言葉「天国に近…
白組の仕事と思われる、往年のハリウッド映画のようなオープニングシークエンスに味があっていい。
何も特別な事は起こらない、少女の自分探しの旅、、
わざわざ映画にするような話じゃないのに、何故か最後ま…
知世ちゃんの眼差し、声、言葉づかい、歯並び、ショートカット、服装、たたずまいすべてが80年代にまだいた誠実で美しい少女という感じそのもので感動してしまう。
ストーリーはほとんどがしょーもない話なんだ…