はるか、ノスタルジィの作品情報・感想・評価・動画配信

『はるか、ノスタルジィ』に投稿された感想・評価

『さびしんぼう』に似た作りだが、開き直ったかのようにロリコンが連呼される。
勝野洋のイメージが変わってしまいそう。

街の高低を一望するような小樽の景観は見ごたえあり。
全くセンスの合わない大林映画…

>>続きを読む
凪子

凪子の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

かなり好きだった。
最初は石田ひかりのテンポ感早く元気なキャラクターについていけるか心配だったが、段々いつもの(「ふたり」で見慣れている)細々と夢みがちに喋る少女に落ち着いて、やはりこっちのが合うよ…

>>続きを読む
Tokita

Tokitaの感想・評価

3.8
現代でも通用する石田ひかりさんの存在感
それを確かめることができる代表作
観てよかった

三世代に渡って巡り巡るよ、人生は
ジェラシー

登場人物のセリフを通して大林宣彦の映画に対する哲学を仄めかしている点で、めっちゃくちゃ興味深い作品ではあったが、裏目に出たか、物語や人物にうまいこと乗れず。天井の木目。寿司誘導。

 小樽ノスタルジックだなぁ✨石田ひかりが可愛いらしくとてもこのミステリアスな配役にぴったりはまってたと思う。しかし途中まで話が少し難解で何度も「この人は実在してる、この人は多分実在してない。多分ね……

>>続きを読む

思ったよりは長く感じなかったが、やっぱり長かった。

時間の概念を壊すような、過去と現在のごちゃ混ぜは大林宣彦監督作品らしいし、石田ひかりも可愛くて良かった(当時はあまり好きではなかったけど)

お…

>>続きを読む

美しい映像が絶妙に組み合わさった素晴らしい映画でした。物語は心に残り、キャラクターたちの感情が見事に描かれていました。また、映像美も印象的で小樽の街並みに憧れました。監督の独自の視点が映画全体に光り…

>>続きを読む
KOKI

KOKIの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

2時間45分は長いと思ったが、意外と退屈しなかった。全体的にモノローグの連鎖が強調されていたことから、作品がかなり文学的なタッチだった。登場人物の話し方なども。色々な時間軸を記憶に絡ませて描く手法、…

>>続きを読む
foodunited

foodunitedの感想・評価

3.0
おじさんの気持ち悪い妄想物語なのだけど、それも含めてノスタルジー、後悔など押しちゃいけないボタンを押しまくられるのでおっさんになってから見るとグッとくる部分が多くて困る

本日の巣ごもり鑑賞。
3時間弱の長編ながら、その長さは感じないくらいスムーズに観れた。
ただ、個人的には、最後ははるかとお母さんのシーンまでで良かったのでは、その後の温泉宿の朝と小高い丘のシーンは必…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事