バーク アンド ヘアの作品情報・感想・評価

「バーク アンド ヘア」に投稿された感想・評価

みみ子

みみ子の感想・評価

3.0
サイモン・ペッグが時代劇?と思ったけど、すんなり見られた。
時代の作り込みが○
ストーリーはわりとベタな感じ・・と思ったら実話ベースでした。
トマト

トマトの感想・評価

4.0
ペグ兄(サイモン・ペッグ)&アンディ・サーキス主演、ジョン・ランディス監督による実話ベースのブラック・コメディ。

処分に困った"モノ"が1体5ポンドで売れたことから始まった"商売"。新鮮な"モノ"を求める二人の行動は徐々にエスカレートしていき、ついには...。

表沙汰にはできない"商売"を「外科用備品の販売」と言い切るペグ兄や寸止めラブシーンにキレるペグ兄にクスクス。

ペグ兄の頬の赤ちゃん線が愛らしく強調されて見える帽子もフッサフサなもみ上げもナイス!(≧▽≦)カワイイ!

精神的に追い詰められていく感じがプライベートとも重なって痛々しいペグ兄の役者魂に拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
vanilla

vanillaの感想・評価

4.4
いおんとみた
大好きな時代設定にペグ!
死体売りのバークとヘア
ずっとクスクスできてたまにグロも楽しいし最高だった
史実系なのに明るくて見やすい
いおん

いおんの感想・評価

4.2
ペグ好きお姉ちゃんとみた^ ^
私もペグ好きになった!何しててもコミカルで笑える!他の作品もみたい
好きな世界観やし音楽も軽快で良かった!実話系苦手やけど面白く映画になっててスゴイ。
AND TIM CURRY!
ん〰って感じ…
2012年ジョンランディスの作品。まあなんともコメントしがたい💦いいとも悪いとも…思い入れの強い監督だけに…変に感慨深いけどなんかもやもやするけど眠くなる催眠映画か?
サイモンペグってある種の人気があるみたいで私今までどこがいいのかよくわからなかったけどこの映画の主役。
ひす

ひすの感想・評価

2.5
世界観が良かった。
主人公二人とも、やってることは卑劣だけど
なんか憎めなくて面白かった。
気楽に見れるたのしい映画だった。
実話だけに、コレをこんなにあっさりさわやかに見せていいのか?という疑問は若干残った
サイモンペッグさんとアンディサーキスさんのタッグが観たくて鑑賞☆

主人公2人がお金儲けのために死体を売る仕事をするお話なのですが、これ実話じゃなかったらもっと楽しめたと思う…かなりブラックな笑いが入ってて躊躇しちゃいました!

大昔ですから、闇の仕事も利益のためなら見て見ぬふりとか出来たんでしょうね…

クラシカルな格好や町の雰囲気とかはすごく良かった♡
あきら

あきらの感想・評価

2.5
アンディ・サーキス目当てで見たけど、う〜ん…いまひとつノれませんでした。

コメディでもいいんだけど、テーマがテーマだけに、そしてこの時代のスコットランドだけに、もうちょい陰惨な匂いを期待してしまった。
テンポよくて笑えるけどやってる事は酷くエグイw かなりのブラックコメディ。あのエグイ事件をこれだけ笑えるように観せられるのはすごい。歴史の勉強にもなって良かった。バークの本物の骨格標本が実際にあるとは。
nanako

nanakoの感想・評価

3.5
バークアンドヘア
サイモン・ペック、アンディ・サーキスのイギリスブラックコメディ。しかも実話。う〜ん、興味深い!
2人とも好きな俳優さんなので、とても良かったです。
>|