セレニティーの作品情報・感想・評価・動画配信

「セレニティー」に投稿された感想・評価

sho

shoの感想・評価

3.5
アベンジャーズの監督のスペースオペラ。TVドラマ版の完結編らしいけど、前知識無しでも楽しめる。
SW的雰囲気、肉弾戦、宇宙船での戦闘、女戦士、ウィルス感染者…ごった煮具合が絶妙なB級SFの名作。
ニール

ニールの感想・評価

3.1
打ち切りになってしまったテレビドラマシリーズの劇場完結版。

良質テレビドラマ劇場版といって良いのではないだろうか。

アベンジャーズシリーズのジョス・ウェドン版スターウォーズとも見れる。

シリーズが観たくなった。

主役がプライベートライアンの"ライアン"である時点でもう笑ってしまった(どうしてもあのシーンがちらつく)のだが、トランスフォーマーのダッチも出てるし、パトリオットのウィルキンス大尉もいるしでキャストも楽しかった。

ストーリーもSFアクションのドラマシリーズとしてのワクワク感もあり、一作で話も纏まっているので安心して楽しめる。
ドラマ、ファイヤーフライの続編

宇宙を荒らしまくる極悪集団リーパーズに対する最終兵器セレニティーを偶然拾ってしまった宇宙船の乗組員達の活躍を描いた作品。

イメージ的にヒロインアクションという要素が強いですが、そんなことはありません。SF特有のキャラクターインパクトの強さでファイヤーフライ観てなくてもまあ観れる。観てたらリアルに100倍面白い

本作は2時間の割に上手くまとめられた話が面白い。
健太郎

健太郎の感想・評価

2.0
観ていて話しに興味が持てない。珍しく途中で眠くなってしまった。
宇宙船は外も中も安っぽい。音楽も効果的でない。
観返してみると、ストーリーそのものは悪くないのに、映画として面白さを引き出せていないのが残念。
テレビシリーズ見てませんが楽しめました
ていうか気が付かなかった
アクションもよくて好きな感じの映画です
トリ

トリの感想・評価

3.0
サマー・グローが可愛い
ドラマの完結編だから話がよくわからない
サマー・グローが可愛い
犬

犬の感想・評価

3.3
木の葉

人類は、地球から様々な惑星に移住して文明を発展させていた
やがて、全惑星の統一支配を目論む「同盟」と、支配を拒む「独立派」による抗争が勃発
海賊船セレニティーの船長をつとめる元独立派の退役軍人マルとその仲間たちは、同盟から追われている超能力少女リバーとその兄サイモンをかくまったことから、全惑星の運命を左右する戦いに巻き込まれていく

SFファンの間で注目されたテレビシリーズ「ファイヤーフライ 宇宙大戦争」の完結編となる劇場版

ジョス・ウェドン監督が手がけたSFアドベンチャー

ドラマ版観てなくても楽しめる
ただ、観てた方が楽しめるかな

そういう話でしたか

アクションがなかなか迫力ありました

キャストが好きです
nobuo

nobuoの感想・評価

3.5
「アベンジャーズ」でお馴染みジョスウェドンの初監督作品となったスペースオペラ。TVドラマの完結編らしい。キャラ性は映画だけで十分伝わるので、ドラマを観ずとも問題ないはず。

多重構造のアバンタイトルやブラックジョーク込みの会話劇は良かった。
ストーリー自体は壮大なはずなのに小さくまとまりすぎ・地味すぎな印象が。
スターウォーズを差し置いてベストオブスペースオペラに輝いた作品。
何処かで見た面々&宇宙船?と思ったら、TVドラマ「ファイアー・フライ」の映画化続編❗

出演者もSF作品でゎ常連(になる?)俳優が多数参加してる

船長ネイサン・フィリオンを筆頭に「サラ・コナー・クロニクル」のサマー・グロー、モリーナ・バッカリンとアラン・テュディックゎ「デッドプール」、ジーナ・トーレスゎ「マトリックス」、キウェテル・イジョフォーが「ドクター・ストレンジ」とSFにゎ慣れた連中ばかり

だが「ガーディアンズ・オヴ・ギャラクシー」ゃ「ハン・ソロ」を知った後じゃ、内容も映像も物足りないのゎ仕方ないか!

(ーー;)
>|