2009年、アメリカ、ミステリー物。
男は任務のためスペインへ。
着いた先々で暗号めいたやり取り。
相手「スペイン語は話せるか?」
男「🙂↔️」
エスプレッソはいつも2つ。
交換されるマッチ箱。…
久々、ジャームッシュ映画。昔WOWOWで録画したものを視聴。今、どこも配信していないので貴重。マッチ箱で伝言リレーして、スタイリッシュなスーツを着替えながら、地の果てに誘われる主人公の殺し屋。ロード…
>>続きを読む監督のインタビュー本で、何度か、なにかの権力のために物事を線引きする(支配領域とする)ことを不思議がるような語りがあった!
この作品も、そこにあるなにかを、カテゴライズしたり比較したり、相対的に捉え…
「ブロークン・フラワーズ」以来4年ぶりとなる、
ジム・ジャームッシュ監督の新作。
(今年、ヴァンパイア作品が公開されているので、最新作ではない。)
「自分こそ最も偉大だと思っている奴を墓場に送れ」…
日常と任務の間、寡黙とおしゃべりの間。
こんなに主人公が喋らず、独特のテンポなのにちゃんと面白い。似たような毎日の中に面白いものを見出すのがジャームッシュ監督のよさだと思う。あの寝ている女の子がすご…
本作をもって、現時点でのジャームッシュ監督作品全覇。本作、個人的にはジャームッシュ史上1番残念な作品w デッドドントダイはいっそ批判に振り切ってたブラックジョーク劇だからまだ許せたけど、こうなるとた…
>>続きを読む理解するのではなく、感じる映画。ジャームッシュ的なモチーフに溢れており、過去作品の登場人物たちが断片になって登場する。この作品がつまらないと思う人たちは、ストーリーを追いかけようとし過ぎているのでは…
>>続きを読むイザック・ド・バンコレ演じる殺し屋の話なので、ドンパチ映画かと思ってたら、軽くスカされたぜ。w
主人公の殺し屋には、“自分こそ偉大だと思う男を墓場に送れ”という任務があり、その標的はアメリカという…