ゴースト・ドッグの作品情報・感想・評価・動画配信

みんなの反応

  • 物語の設定や音楽がかっこいい
  • 登場人物が憎めないヤツばっかりで、武士道を重んじる殺し屋が魅力的
  • ユーモアが散りばめられていて飽きさせない
  • ゴースト・ドッグが言葉の通じないフランス人の親友と意思疎通できるシーンが微笑ましくて良かった
  • ジム・ジャームッシュ監督の画作りが好きで、武士道とオフビートコメディとヒップホップの奇跡の融合が魅力的
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ゴースト・ドッグ』に投稿された感想・評価

3.0

葉隠に傾倒する殺し屋。子供の頃にチンピラに痛めつけられていたところをヤクザが助ける。そのヤクザを命の恩人=武士道における主人として、仕えていく殺し屋。しかし内面は小鳥を愛し、熊を愛する心優しい人だっ…

>>続きを読む
銃の血振りがヌンチャクみたい。ジョンウィックのフィッシュバーンの元ネタ?
RZAの曲も良かった。良作

日本のサムライとか武士道って
諸外国で一定の憧れというか
崇拝されているよね。

そんな人が作ったような感じ。
ものすごく悪く言うと中二病笑

排水管からの暗殺は
映画史上稀な方法なのでは笑
自分は…

>>続きを読む
TRT421
3.5

ジムジャームッシュのスパイスに痺れる

葉隠の思想を旨とする
主人公ゴーストドッグとギャングの戦い

なんでこんなことになったのか
よく分からないし
ウィキを見てもピンとこない

でも、ゴーストドッ…

>>続きを読む

至高の『デッドマン』と『コーヒー&シガレッツ』の間作。副題はガッツリ武士道。こんな人種と文化のチャンプルー映画をジャームッシュ以外の誰が撮れるのか。けど初めて観た時はアメリカ映画に武士道レクチャーさ…

>>続きを読む
もり
5.0

なんという強度でしょうか。ジム・ジャームッシュを見たのは恥ずかしながら初めてだけど、過去の巨匠たちへの参照がとにかく感じられる。なのに気取らずに、現代の映画としてその強度を引き継いでしまってるじゃな…

>>続きを読む
3.5

RZAの音楽が凄い。シリアスな物語なのにどこかゆるい空気が漂う。途中でちょっとだけRZAがゲスト的に出演するシーンは無くても良かったと思うけど。

武士道とHip-Hopは、相当かけ離れた思想や価値…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

カッコ良かった〜
言葉が通じずとも通じ合っている友人
何度も引用される葉隠
ADHDすぎるゴーストドッグ
あんまり意味ない特訓
ディゾルブを擦りまくって最後に効果的に出す演出…

ゴーストドッグの優…

>>続きを読む
3.0
このレビューはネタバレを含みます

ゆったりとしたストーリー
正直つまらなく感じてしまった

銃のしまい方がカッコイイ😆✨
言葉が通じなくても仲良くなれるのが素敵


「サムライは主に忠を尽くさなければならない。何があろうと」
この時…

>>続きを読む
na
3.5
銃のしまい方が武士道。そしてテレビがいつもアニメ。アイスクリームが食べたくなる。

あなたにおすすめの記事