次の朝は他人の作品情報・感想・評価

「次の朝は他人」に投稿された感想・評価

69号

69号の感想・評価

-
反復される状況や台詞、不思議な時系列にモノクロの画面。見ている私も話の中に迷い込んでしまったような感覚。
悪くはないけど、人にオススメ太鼓判というわけにはいかないかな。でも好きだけど。
tani

taniの感想・評価

3.2
3回に分けてみてしまったっていうのもあるけど今までのホンサンスで一番ピンと来なかった…演出的には自由が丘での方が好きだしモノクロだったらそれからの方が好きだしなぁと。解説読んでもよくわかんないけど最初の怒鳴り→元カノの家訪問はよかった(?)
序盤でいきなり「彼女」の部屋を訪ね、
泣きついたかと思うと体を弄る監督。
今回もいつも通りにサイテーな男。

そしてラストもワンナイトはいいんだけど、
もう会わない女性にルールを課すって何?

なんかどう感じていいかわからなかった。
あや

あやの感想・評価

3.8
タイトル通り、関係を持った翌日は他人のようにそっけなくなる男性が主人公。
男性だけパラレルワールドのような時間軸を生きているのか、同じ日が繰り返され、でも台詞は微妙に違うのが面白い。そして偶然3回会う女性の存在。本当に偶然なのか、作中の男性の台詞から取ると何か理由があるのかと探ろうとしてしまう。

同じ日が繰り返され、人間関係がリセットされているような表現なのは、男性が特に誰とも深い関係を築こうとしない部分と関係あるのかなと思った。

あとモノクロの映像が好き。
ソウルの寒い夜空で燻るタバコの煙や、意味ありげなズームがなんか好き。
一目惚れするマスターが働くバー「小説」とか韓国料理屋「多情」っていう店名も良すぎ
要一

要一の感想・評価

4.8
仕事を休む映画監督が、元恋人や元恋人に似た店員と、次の朝には他人にならなきゃいけないのに、求め合ってしまう。
その恋を抑えられない映画監督から切実な想いや苦悩が透けて見えてグッときたし、ホンサンスなのに結構ストレートな恋心で驚いた。
素晴らしい映画。
nnkssk

nnksskの感想・評価

2.8
噛み切れなかったけどそれでいいんだな。

もう一度観たいけどその気になるのは大分かかりそう。
誰か覚えていない相手には渡す携帯番号。突然真っ青になるラスト。
主人公の行動、邦題通りなんだけどそうする理由がわからない、、人と関係を築くのが怖い?

それにしても「君のために会わない方がいい」って言われるのイヤすぎるー😩😩
び

びの感想・評価

3.9
1日目。雪が降るなか、坂道で、あの唐突なキス。「名前はなんですか?」こんなの最高に決まってる。バーでの反復あたりからおやおや?と困惑してしまった。でも大好きなやつでした。ホンサンスまだまだ見れてないからもっと見たいな。
韓国映画でモノクロというのは初めて観た。
掴みどころのないような、何となく分かるような、不思議な感じだった。
けど、『愛している、けどもう会えない』っていう心理は全くわからんのです。
>|

あなたにおすすめの記事