ちょきの作品情報・感想・評価・動画配信

「ちょき」に投稿された感想・評価

さとし

さとしの感想・評価

3.9
璃子ちゃんめっちゃ演技上手いやんけ…
知らなかった。

落ち着いた地元の雰囲気って感じで素敵でした。ストーリー的には、ん?ってなってしまう自分がいた😂
ますだ

ますだの感想・評価

5.0
お洒落すぎるし、ロマンチックすぎるし、まだまだ甘い。
盲目という性癖は谷崎潤一郎からずっと使い古されてきた。それでもなお、丁寧にキャラ付けされた日々の生活は魅力的だ。
設定のわがままに付き合わされてしまった感は否めないのだが、こんなにシンプルでいいのならどこにでもありそうという、どこにもないありきたりなストーリーは絶妙に刺さる。
平々凡々であるということがいかに特別なことか、現代に足りていない。
なんだこりゃ
よいなあ。静かな雰囲気が良い。うん。。素敵だな
PARPAR8266

PARPAR8266の感想・評価

3.9
なんじゃこりゃ!めちゃくちゃ良いぞ。
増田璃子さん、初見だけど、めちゃくちゃ良いぞ。
マイ・ダディから流れてこの監督の作品を観たが、個人的にはマイ・ダディより好きだった!

いや、本当に増田璃子さん何者?
本当素敵な女優さん。
マミコ

マミコの感想・評価

3.8
静かな雰囲気が好きです。
2人にはもっと広い世界で幸せになってほしい。
良い話なんだけど、2人の周りの人が思いやりなさすぎてつらい。
静かに生活させてやってくれよ!

あと98分という短めな作品なのに妙に長く感じた。この監督とはリズムが合わないかも。
なだ

なだの感想・評価

3.0
ムロツヨシの『マイ・ダディ』を見る前に監督の予習。
盲目の女子高校生と妻を亡くした理容師の恋の話。

その女子高校生は亡き妻の教え子で、母親の虐待で失明すると言う凄まじい設定なのだが、増田璃子さん演じるサキはピュアでホントに美しい。

吉沢悠演じる理容師が誰にでも優しい。また小さな美容室のある商店街もいい感じなのです。

知識ゼロで拝見しましたが、監督の美的センスが良い。
ストーリーは心情を追った静かな物語だが見終わると何だか温かい気持ちになる良い作品でした。
kirichi

kirichiの感想・評価

3.3
韓国の映画 oasis
の 以前のジャケットに似てるな。
と 思いました。
深緑

深緑の感想・評価

3.5
雰囲気を推したい静かなる佳作。

盛況とはいえない美容室の経営状況を殊更に気にしてしまう私は現実に侵され過ぎている。
レコード💿とコーヒー☕が好きな波多野直人は美容室HATANOを経営している
妻の京子は2階で書道教室を開いていた
そこに通う瀬戸サキは問題児だったが子供のいない京子達は自身の娘のようにサキを可愛がっていた


時は経ち10年後1本の電話が掛かってくる
会っていなかったサキからだった。。





以下ネタバレ



妻、京子は癌で亡くなっておりサキは実の母親の暴力のせいで失明していた
京子を慕うサキを色々な所に連れて行く直人
そのうち仄かな恋心が生まれてくる大人と高校生の恋愛物💕

全て和歌山ロケで美容室はじゃんじゃん横丁
川向こうが多い感じで実際の和歌山盲学校やポルトヨーロッパもそのまま使われていた

物語自体はちょっと淡白だったかな😅




追記         21/05/02

急遽帰って映画観て富士ホテルに1泊してTさんが迎えに来てくれた🚙
聖地巡りじゃないけどじゃんじゃん横丁と天満宮の前を通ってもらう
「丸三」閉まっていて「まるやま」に変更🍜
>|

あなたにおすすめの記事