「16」と10年。遠く。の作品情報・感想・評価

「16」と10年。遠く。2020年製作の映画)

上映日:2021年05月15日

製作国:

上映時間:109分

3.6

あらすじ

『「16」と10年。遠く。』に投稿された感想・評価

まさ

まさの感想・評価

3.6

交通事故で記憶を失った少女と幼馴染みの10年を描いたストーリー。10年前と今とを行き来しながら、それぞれの事情や思い、そして秘められた真実が浮き彫りになっていく。自然豊かで美しい景気を背景に、青春時…

>>続きを読む

大阪最終日滑り込み。
脱がない兎丸愛美(余談ですが「トマル」さんだとずっと思ってた)が実年齢より若い主人公を「淡々と」演じるのですが、それが「単調」に堕したきらいがあり、もう少し芝居の得意な役者さん…

>>続きを読む

高校生で記憶を失った少女と幼馴染の10年の記録。
映画を観てタイトルの意味がわかりました!
新潟の雪景色がとても美しくて、二人の壊れそうな会話が辛く突き刺さる。
「お前が忘れても俺たちは思い出してし…

>>続きを読む

昨年見逃した #16と10年遠く を観てきた。

交通事故で記憶を失ったヒロインと10年ぶりに再会する設定にワクワク。

話しが進むうちに、明らかになるヒロインの秘密。見応えある2時間でした。

コ…

>>続きを読む
風太郎

風太郎の感想・評価

4.2

映像がとても綺麗な映画でした。
見たことのある景色がたくさん出て来たので、ちょっとスコア割り増しかな…
ストーリーの中では、なかなかハッキリした答えが見えず、見る方が色々考える感じかな。
結局、雪那…

>>続きを読む
てぃと

てぃとの感想・評価

3.9


時間的に厳しいのでクラウドファンディングリターンのBlu-rayで鑑賞。
偶然再会した馨と雪那。「一緒に嘘をついてくれませんか?」
久しぶりの故郷へ。嘘をついてまで何故故郷に。兎丸さんの繊細な表情…

>>続きを読む

交通事故で、過去の記憶を失くした幼馴染と、久しぶりに出会ってから、話が動き始めます。
オープニングの都内の女子高生との出会いのシーンに、高校時代の幼馴染との思い出に繋がる幾つかがあります。
過去の良…

>>続きを読む
tam

tamの感想・評価

4.0
絶望の中に小さな希望の光が垣間見える素敵な映画でした。

雪景色に映る兎丸さんの姿が本当に素敵でした。

うーん。。。ストーリーがちょっと……
ただ、回想シーンは夏の季節で現在のシーンは冬の季節、その対比がとても美しく見えました。
あと、兎丸愛美さんの長く綺麗な黒髪、冬の情景と同化するような白い肌、壊れ…

>>続きを読む
カーズ

カーズの感想・評価

4.5

自分は、すごく好きな作品でした。

現在と過去の回想を織り混ぜながらストーリーが進んでいく。

主演の二人も良いんだけど、

個人的には、晴香がなんとも切なくて、切なくて。

色々な細かい部分が、後…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事