折にふれての作品情報・感想・評価

折にふれて2024年製作の映画)

上映日:2025年05月31日

製作国:

上映時間:80分

3.7

あらすじ

『折にふれて』に投稿された感想・評価

T
4.0
自分の周囲にいる人々との関係について目を逸らさず、真摯に向き合うフミのまなざし。
観る・観られる関係を扱う映画というメディアに自覚的な作品であり、画面に映らない存在を表現していた。
ya
-
水槽のなか、ドアの向き、白夜のシーン
見終わってから、ふと思い返して、あぁこうだったのかと思うことが多くあった。深いところまでを楽しめる、
4.0
全てが魅力的に映っていて、良い音だった。
完全に没入させられました。
fumi
3.0

刺繍をする主人公且つそれをクローズアップした映画って今まであんまりなかった気がする。
押入れという閉じられた空間に自分だけの城を築いて1人黙々と刺す描写にふみの孤独を感じた。

兄のむっちゃんを女性…

>>続きを読む
Joe
3.9
コノテーションの映画。
暗示的な表現が多いからこそ、刺繍する手元のクロースアップに一層の確かさを感じる。
5.0

映画の日だったので、ふらりとksシネマさんに寄り観ました。

僕の場合、偶然の出会いとかが人生に影響を及ぼしている場合が殆どだけど、何も知らずに観たこの作品、メチャクチャ心に刺さる良い作品でした。

>>続きを読む

そこに確かにいるのに、いないことにされてしまっている存在と、どうすれば繋がることができるのかということを、この映画は誠実に、そして大胆に試みているように感じました。
見えるものと見えないものを意識的…

>>続きを読む
KUBO
3.0

【D-3】 TAMA NEW WAVE ある視点ーVol.3ー

折にふれて[80分/監督:村田陽奈]

「引きこもり」をテーマにしているのだが、なぜ引きこもりになったのかという理由には全く触れない…

>>続きを読む
1.4

丁寧に作られた感じはするが、自分には映像作家の伝えたい事が? とはいえskipでは国内コンペ優秀作品賞。 
自分の映画理解力無さ?ターゲット世代では無いから? 色々考えて凹む(苦笑)

登壇した撮影…

>>続きを読む
4.2

#SKIPシティ国際Dシネマ映画祭 2024
国内長編コンペティション
#村田陽奈 監督『 #折にふれて』
成人し家を出る事になるふみ。気がかりは引き篭もりの兄むっちゃんと独り育ててくれた父。

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事