ブラック・セプテンバー/五輪テロの真実の作品情報・感想・評価

ブラック・セプテンバー/五輪テロの真実1999年製作の映画)

ONE DAY IN SEPTEMBER

製作国:

上映時間:91分

3.5

『ブラック・セプテンバー/五輪テロの真実』に投稿された感想・評価

Omizu

Omizuの感想・評価

3.8

【第72回アカデミー賞 長編ドキュメンタリー映画賞受賞】
1972年ミュンヘンオリンピックにてパレスチナ武装組織「黒い九月」がイスラエル選手団11人を殺害した事件を扱った作品。監督は『ラストキング・…

>>続きを読む
Rei

Reiの感想・評価

3.7
ミュンヘン五輪から約50年経つが、中東難民がテロ組織に拠り所を求める構造は全く変わってない。人は自身の存在意義の為に鬼にもなる。
犬

犬の感想・評価

3.6

狙撃手

1972年のミュンヘン・オリンピック
パレスチナのテロリスト集団によるイスラエル選手団襲撃事件を詳細に検証したドキュメンタリー

戦後ドイツ
神聖なオリンピックが、、

貴重な映像
生存者…

>>続きを読む
ケヴィン・マクドナルド監督のドキュメンタリー。全世界を震撼させたオリンピック最中のテロ。選手は監禁される一方、オリンピックはそのまま開催され、他の選手達は練習に励む。ドイツ警察の無能ぶりにも驚いた。

初)「ミュンヘン」より深く堪能するために予習観賞。オスカー受賞作品でした。ドイツの対応の悪さが問題を悪化させ、このあとのイスラエルの復讐の引き金にもなったと思う…(ノ-_-)ノ~┻━┻色々ケチが付い…

>>続きを読む
黒柴

黒柴の感想・評価

2.5

スピルバーグ監督の「ミュンヘン」が中々良かったので併せて観ておこうと鑑賞。

よっぽど興味が無いと(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
となります。

完全なるドキュメンタリー映画だった。当時のイスラエル…

>>続きを読む

1972年のミュンヘンオリンピック事件を扱った1999年製作のドキュメンタリー。
・オープニングクレジットによるとナレーターはマイケル・ダグラス。
・ナチス・ドイツのプロパガンダ色が強い1936年の…

>>続きを読む
だぶ

だぶの感想・評価

4.1
余計なことをし始めたパレスチナとそれを解決しようとしたけど全然ダメダメなドイツとただただ被害者だったイスラエルの映画

モサドが突入してればねぇ

このレビューはネタバレを含みます

1972年ミュンヘンオリンピックの選手村で起きた、パレスチナゲリラによるイスラエル選手の人質事件。
ドイツ政府関係者、選手の遺族、そしてゲリラ本人のインタビューと共に、そこで何が起きていたのかを描い…

>>続きを読む

ミュンヘンへの道というドラマでしかミュンヘンオリンピックの記憶は無い。スピルバーグは当然ながらイスラエルサイドの視点での作品にハリウッド資金を投資したが、いつもながらいまいちよく判らなかった。この…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事