浜辺の女の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『浜辺の女』に投稿された感想・評価

k

kの感想・評価

-

ノートを開いて実体とイメージの関係を説明するシーンで「あなた本当に賢いね」とセリフと同じことを言いたくなる。参照したのはベルグソン?
最後に車を押しに来る男2人まで含めて男2×女2の枠組みが維持され…

>>続きを読む
サランヘヨ

脱出 空き部屋
電話 呼び出し

久石譲味のある音楽
kaorui

kaoruiの感想・評価

4.0

くだらないことで喧嘩になるシーンもホンサンス作品の楽しみポイントなんだけど、今作の店員の対応をめぐる諍いは楽しすぎ。キムソウ君の情け無い面構え、そこにそんなにこだわる?
というくらい執着する様は楽し…

>>続きを読む
まえだ

まえだの感想・評価

3.7
実体とイメージの話でごまかすところ良かった
不倫のだいぶ前だけど、不倫っぽいテーマで撮ってる
YK

YKの感想・評価

4.0
2回目。すてられた犬。図解。この二つで、見たことを思い出した。
DW

DWの感想・評価

4.5

■淡々として、どこかとぼけてて、時々凄くリアルで、どこまでシリアスに観ていいのか分からない、でもほんっとに面白い。一番好きなのはベロベロに酔っ払ったムンスクが「(男を)選ぶのは女の権利よ。退屈だわ……

>>続きを読む
kabcat

kabcatの感想・評価

3.7

男女が出会って呑み食いしながら話をする、というスタイルは変わらないものの、約20年前のホン・サンスはまだギラギラしていて、男女とも話よりカラダが先決、といった感じだ笑。話している内容も今の作品と比べ…

>>続きを読む
遊

遊の感想・評価

-

ホンサンスの描く反復と差異って映画だからできる空想だと思ってたけど、昔好きだった人と似た人を好きになって、昔好きだった人と行った場所にその人を連れていって、そこで同じようなことして でもやっぱちょっ…

>>続きを読む
ラスト、濡れた砂浜であるからこそテイク重ねられんし、想定通りにいくかもわからんし、しかし、絶妙に撮れていて、ロングショットにも他の人や車とかノイズがなく、すばらしい
みなみ

みなみの感想・評価

4.0

浜辺に来た三人の男女。反復と変調を繰り返しながら遷移する展開の心地よさ。豊かなコミュニケーションとシンプルなカメラも含めてロメールを想起させる。むしろ制約を増やすことでロメールらしさを先鋭化させては…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事